2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちました!

今日も打撃陣には良い勝ち方だった。 なんならDeNAに追いつかれても、また勝ち越し打が出て勝てそうだった。 小澤のナイスファーストゴロや、濱田のセカンドゴロで、地味に得点を積み上げられたのも良かった。 勿論、主砲の一発は最高!笑 ナイス勝利!

地味にファインプレー

昨日、濱田のショート内野安打で得点したが、その前の、村上の2盗がファインプレー! 盗塁が無ければ、ショートゴロ2塁フォースアウトの可能性もあった。 しかも1安打で2得点出来る可能性も上がるし。 その後の代走丸山の二盗も良かった。 並木のセカンドゴ…

安打数は少ないが…

ヤクルトは安打数こそ少なめだが、出塁率は悪くない。 よって安打数の割にチャンスは作れているはずだし、チャンスを作れる可能性がある。 だから他チームよりも得点圏にランナーがいない、という事は少ないはず?笑 どうやって得点するか?だな。

ナイス勘ピューター

5番宮本に代打。 絶対に結果が必要な代打で、濱田が結果を出した。 ショート内野安打だが、ヒットコースなので、抑えたDeNAのショートが良いプレイだった。 全力疾走してセーフになった濱田も良かった。 この代打はナイス勘ピューター!

修正できた

村上、ナイスホームラン! 1打席目は三塁側にファールになっていたが、2打席目は修正してホームラン! ナイスホームラン!

また負けた

やはりヤクルト負けたね。 青木の逆転弾で勝たなければ、長岡は救われない。 優勝を目指しているチームと、優勝の可能性がほぼ無くなったチームとの差だな。 負けがこむと選手が腐って成績を落とす。 結果、選手が稼げなくなる。 長岡が打撃不振なのは分かっ…

もはや勝てる気がしない

4回の長岡の打席は酷い。 DeNAは明らかに「1点あげますよ、アウト下さい」の守備シフト、で無得点。 あまりにも酷すぎる結果。 こんなので、どうやって点数取れますか? 点差が拡がってしまうと、ベンチワークでは勝てない。 この後、投手陣が無失点で抑えな…

勝負する意思が欲しい

ヤクルトの投手は、ボール球でも「勝負だ!」という意思が欲しい。 石川投手には、1球1球の勝負感がある。 ストレート以外の変化球も、「勝負だ!」感が欲しい。 変化球でかわすのではなく、打たれるか、空振りか、だな。 意外に伝わるよ笑 ボール球のストレ…

ボディブローですよ

小技による仕掛けはボディブローですよ。 それが効いて今日は1点取れた! ボディブローでもKOできるし。 村上のKOパンチのためのボディーブローでもある。 もはやヤクルトは弱いチャレンジャーなのだから、しっかり崩してKOパンチを入れたい。 井上尚弥に感…

良い試合でした

今日もヤクルトは負けた。 でも良い試合でした。 悔やまれるのは堂林に打たれた変化球。 堂林にバットに当てられた笑 力入り過ぎて打てる感じじゃなかったのに笑 一点返して同点にした後、村上がツーストライクに追い込まれてから、武岡はスチールすべきだっ…

こんなもの

ヤクルトは普通に戦ったなら、初回みたいになる。 先頭並木が出塁したのに、盗塁、送りバント、エンドランなど、何も仕掛けない。 これでは得点出来る可能性は極端に下がる。 投手戦だな。 先発石川が無失点、1失点で次の投手に継投出来るか?だな。 好調広…

痛恨の3連敗

ヤクルトは痛恨の3連敗だな。 阪神相手の負けは完璧な負けだったが、広島での連敗は、勝てるゲームを立て続けに落とした。 どちらかの試合は勝てた。 ヤクルト投手陣が良くないのは理解しているので、それは問題ない?笑 問題は打撃陣、と言うかベンチ。 去…

現状では

井上尚弥に勝てる可能性がもっとも高かったのはドネア! 井上尚弥を眼窩底骨折させたパンチが、もう一発入っていたなら勝った。 次に戦略的なフルトン。 と言うか、この凄い2人に勝った井上尚弥は、正にモンスターだな笑 井上尚弥vsゾーマも、そのうちあるか…

スタミナに自信がある?

井上尚弥はスタミナに自信があるみたい。 フルトンの戦略に乗って攻撃して、しっかりポイントを奪った。 たぶんフルトン陣営は、序盤攻撃させてスタミナを奪いつつ、ポイントもある程度稼ぎたかったはず。 序盤にハッキリと、フルトンのラウンドが無かったた…

良い人だなぁ〜

残る2団体の王者タバレスが試合後にリングイン! タバレスは良い人だなぁ〜笑 好感が持てる。 でも試合になると最強王者に変身するんだろうなぁ〜笑

凄い

終始フルトンペースかな?と思った。 判定かな?とも思ったが、フルトンの一瞬の隙を見逃さずに右の一撃。 レフェリーがダウンを宣告する前に、もう一撃を入れてダウンを奪った。 そしてフルトンが立ち上がって来たところに、ラッシュを駆けてトドメを刺した…

リードミス

デービットソンが打った逆転二塁打は、中村悠平のリードミス。 秋山翔吾のツーベースもリードミス。 変化球を狙われてた。 と言うか、秋山翔吾はそこの変化球が好き笑 こうなると、前半の攻撃が緩かった。 元山の打席にスクイズではなく打たせて、ピッチャー…

スポーツ観戦の日

今日は待ちに待った井上尚弥戦。 最高の試合を期待している。 そして、ヤクルト広島戦。 こちらも楽しみ。 ネットでボクシング、テレビで野球!笑笑

完敗

昨日のヤクルトは完敗。 ノーアウトで出塁したランナーを、セオリー通り得点圏に進めて無得点。 6回と7回に連続であった。 これでは勝てない。 解説も言っていたが、7回の中村悠平はバスターエンドランでも良かったかも? ただ川端に繋がる流れなので、微妙…

勝ちました!

オールスター明け初戦、ヤクルトが見事に首位阪神に勝ちました。 山崎の三塁への走塁、お見事! 武岡の送りバント、一塁送球間に三塁ベースカバーが居なくなっていたのを、しっかり見てた。 素晴らしい! 9回のオスナへのファーストフライ、よくキャッチした…

笑った!

パリーグ1番杉本に、九里亜蓮が暴投! 杉本激怒し、九里に向かって走る! 九里も迎え討つ構え。 どうなる? マウンド付近でお互いハグ!笑笑 オールスターだからこそのファンサービス笑 緊張と緩和だな笑笑

渋い!

今日のオールスターは7番に宮崎か。 渋い打線だ笑

優しい〜

マツダスタジアムでの国歌独唱? 家入レオという人らしい。 あまりにも優しい歌声だったので、愛子さまが歌っているのかと思った笑 優しい国歌も良い。 さすが、むかしむかしに流行った歌だ、誰が歌ってもしっくりくる。

本気?

オールスターの全セスタメンは、ファン投票を活かした、本気に勝ちに行く布陣に見える。 2番秋山翔吾は日本代表でもアリだな。 5番岡本和真も、4番大山を活かす良い形。 果たして目論見通りになるか?

早い試合が良いなら…

ピッチクロック導入したいぐらい、早い試合が良いならば、イニング間のイベントを止めろ。 サッサと次のイニングに進め! 早く終わる試合をファンは望んでいない。 新規ファンを獲得したり、ファンを楽しませるのは、面白い試合とファンサービス。 ただ野球…

打ち勝ちました!

ヤクルトが、東京ダービー名物、超乱打戦に打ち勝ちました! 東京ダービーは凄い試合になる笑

リードが悪い

巨人長野のヒットは、内山のリードが悪い。 ストレートで良かった。 残念。

違いは少ない

ヤクルトは優勝した去年、一昨年と、違いは少ない。 大きく違うのは完封試合数とチーム打率と得点圏打率。 完封試合は大幅に増えた。 これは良いこと。 しかし防御率は良くはない笑 得点圏打率は大幅に低下した。 チーム打率も低い。 これが順位を下げている…

良い勝ち方しました

ヤクルト連勝しました! 良い勝ち方でした。 中村悠平は意外性です笑 山倉以来の笑笑 中村悠平は、バッティング的には記録よりも記憶に残るタイプ。 調子が悪ければ、バントとかさせたら良いし。 キャッチャーの読み打ち、もあるし、調子悪いなりにやれる。 …

良くなっている

ヤクルト村上は良くなってきている。 昨日、一昨日のホームランは、会心のホームランではないと見た。 しかし入ってしまう。 パワーだな。 もし完璧に打ったなら、神宮ならば場外弾! 完璧じゃなくても、ホームランなら100点!笑