2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込んだか?

原樹里とつば九郎のネト記事を読んだが、誰かつば九郎のフリップに突っ込んだのか?笑 薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃!って笑笑 快感!って言っとけ!笑笑

峰かな?

競艇の賞金王は峰かな? 昨日のトライアルを見たが、脚も悪くないし1号艇だし。 2着と3着が分かるなら勝負できるが… 難しい笑

中途採用の良いところ

ヤクルト田口が、遠征時の栄養士帯同を進言したらしい。 非常に良い! 中途採用者が、以前居た企業の長所を進言するのは良い。 中途採用のメリットだな。

大久保の…

大久保の日本シリーズ第六戦のネト記事を読んだが、川端に敬遠は無いよなぁ〜 次が山田哲人、村上になるから敬遠は考えづらい。 しかもツーアウトだし。 一塁が空いていても勝負でしょ! 川端より山田哲人で勝負か? ヤクルトが先攻だから、勝ち越し点を取ら…

スタメン希望らしい

ヤクルト川端がスタメン希望らしい。 どんどんやってくれ! オスナとファーストを争って欲しい。 どちらがスタメンで、どちらが代打でも相手チームにはプレッシャーがかかる。 宮本、山崎も青木、サンタナとポジションを争って欲しい。 ここも、どちらがスタ…

年齢は関係ない

オリックス能見が増額更改だって。 日本シリーズしか見ていないが、当然だな。 ワンポイントや1イニングならば文句なしに抑えられる。 1軍で通用するなら年齢は関係ない。

厳しいが…

ヤクルト西浦の減俸は厳しい。 しかし、期待されていたからだし、期待されているからこそ。 来年は2割後半以上の打率に、二桁ホームランとそこそこの犠打と打点を上げて、その上でGG賞とベストナインをとり、年俸の倍増以上を目指して!

ショートが…

西浦か元山が2番にハマると、ヤクルト打線は最強になる。 安打も打てる、チームバッティングも出来、チャンスにも強い青木を6番にできる。 中村も8番で使える。 これがベストかな?

犠打と打力

ヤクルト山崎は犠打力と出塁率だな。 ヤクルト中村みたいな打者が理想。 プラス四球で出塁率が三割ぐらいだと理想形。 昔だと広島正田とか、巨人川相かな?笑 やっぱイチローがベストだな笑笑

良い感じ

ヤクルト嶋のコーチ兼任は良い判断! 嶋の年齢を考えても、将来、監督へ(ヤクルトに限らず)の良いキャリアアップになるし、コーチ登録でベンチに入り、若い捕手を一軍で試せる。 良い判断だと思う。

なんだかなぁ〜

廣岡達郎の週刊ベースボールのネト記事を読んだが、なんだかなぁ〜笑 ヤクルトの後半戦の試合を見ていないのね。 1、2戦は奥川、高橋でしょ普通は。 後半戦は、そういうローテーだった。 守備に関しても、両チームがプロの走塁をするからプレッシャーがかか…

根本的に…

三浦泰年のネト記事を読んだ。 根本的に違うのは、国内リーグが野球は世界トップレベル。 サッカーはトップレベルではない。 Jリーガーが世界トップレベルにならなければいけない。 且つサッカーはチームが多すぎる。 J1とJ2のチーム数は減らした方が良い。 …

悲観するほどでも…

交流戦だけだが、今年の日ハムを見た。 悲観するほどでもない。 長所と短所がハッキリしているので、短所を上手く長所にすると良い。 日ハムと言うチームの長所をこれ以上伸ばすのは難しいが、短所は伸び代ばかり! 新庄BB(ボールボーイ?笑)は個人レベルの…