2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平本優勝!

ダービーは平本が優勝! おめでとう! 強くなったな〜

あら?

昨日は3回で奥川を替えたのね。 10勝目前で残念! CSを見据えた調整だったみたい。 来年は10勝以上勝ってね!

おめでとう!

オリックス優勝おめでとう! ヤクルト対オリックスの日本シリーズが見たい! 両チームとも昨年最下位同士の、下剋上日本シリーズが見たい!

強い阪神!

結局、勝ち星は阪神を抜けなかった。 勝率計算の仕方によっては、阪神が優勝だった。 俺的には阪神優勝!笑 CSは面白い試合になる!

優勝です!

ヤクルトが見事に優勝! 今日勝ったことが1番大きい。 ベイスターズのホームゲームで最終戦だったため、ベイスターズナイン全員が見ていた。 来年のベイスターズは強いぞ! クライマックスシリーズにも勝って、日本シリーズに進出して欲しい。 しかし、今年…

調子いいね!

サンタナが調子良い! その調子いいサンタナのバットを折る大竹って笑 引退登板なのに笑 しかも優勝争い中だから、ガチ勝負で笑笑

投打の二刀流だな笑

ヤクルト原樹里は、今日は二刀流でヒーローだな笑 村上も良い場面で打ったし、最高だな!

引退登板

大竹の引退登板。 サンタナのバットを折った! バット折った引退登板は記憶にない笑笑

先制点が超重要!

相手が消化試合なので、先制点が超重要! 先制からの3点ぐらいは中盤までに取りたい。 ヤクルトはトーナメントだな笑

俺的、阪神のマジック

俺的には、今日阪神が勝ったため、阪神のマジックは3です笑 自力優勝が無いため、ヤクルトの2敗が必須条件! ヤクルトが今日負けると、阪神のM2! 阪神が今季ラストゲームに勝つとM1、阪神の自力では、マジックをあと1つしか消せません。 しかし今年の阪神は…

阪神強い

なかなか阪神が負けてくれない笑 今年の阪神は強い! 残り2試合、勝利へのモチベーションが無いと思われる、消化試合の広島、中日。 ここで負けは考えにくい。 もうヤクルトは2敗出来ない。 CS、日本シリーズの練習にもってこい!笑 ここで優勝したなら、日…

新たな選手の活躍

ヤクルトは優勝に向けて、新たな選手の活躍が必要。 不調な選手をベンチスタートにした方が良い。 投手も第二先発の準備が必要。 もうトーナメント状態なので。 CSや日本シリーズと同じ戦い方が必要。 しかし明日の試合が終わると、試合間隔があるので、ちょ…

あかん笑

青木の暴走が不味かった。 順調なら、ランナー一塁で村上。 四球で一、二塁になりチャンスになる場面だった。 仕方ない。

ヤバイ!

亀井の引退試合風の演出に飲まれる! 流石、原辰徳! 抜け目ない笑笑

投手交代のタイミングだが…

菅野に代えて代打亀井ならば、投手は田口だな。 と書いていたら田口に交代! 面白い‼︎ ここで打たれたなら、この回は田口…スアレスで敗戦処理… スアレスには申し訳ないが…

全員野球が良い

スタメンとベンチ組を入れ替えたりして、全員野球が良い。 ベンチ組に責任感と信頼を与えて優勝! 更にCS、日本シリーズも! 攻めの采配も求む!

塩見もベンチスタートかな?

塩見もリフレッシュのためにベンチスタートが良さそう。 太田、山崎などをスタメンで。 塩見、オスナ、川端の代打陣は脅威だと思う。

リリーフをフル稼働!

ヤクルトの優勝はリリーフにある。 残り5試合は、リリーフはフル稼働が良い。 しかし疲れも溜まっているので、先発を1人リリーフに回し、リリーフを1人休ませる。 という起用がベスト! 残り5試合の先発を決めたなら、逆算して先発をリリーフ起用すれば良い…

明日は…

オスナはベンチスタートで、宮本が先発7番あたりが良さそう。 宮本がサード、ファーストのどちらかで。 或いは山田哲人がファーストでも…笑 川端は代打記録があるからスタメンは無し笑 リアルなのは太田がファーストスタメンかな? とりあえずオスナのリフレ…

勝てない試合

今日のヤクルトは勝てない試合だった。 ミスもあったが、打ち取っているのに安打になった。 反省点としては、もう1、2点は取れた。 ワンアウト三塁なら、1点取りやすかったはず。 それと田口の回またぎ。 素直に田口から継投すべきだったし、バッテリーで替…

こんな打順はどうでしょう?

1村上 2塩見 3山田哲人 4青木 5サンタナ 6オスナ 7中村 8ショート 9ピッチャー 初回に先制点が入りそうな打順にしました笑笑

とは言え…

岡本のいる巨人戦は、村上に四球が多発するのは確実! それを考慮した打ち方、打順などをすることが正しい。 鈴木誠也のいる広島戦も、また同じ! ここを考慮することにより、得点力が上がる。 以前から同じだが…笑笑 1番村上、2番か3番に山田哲人を置いて、…

最悪の状態

村上は最悪の状態。 なので、安打狙いに徹するか、配球を読んだホームラン狙いに徹するか、どちらかだな。 疲れがかなり来てると思う。 スウィングスピード云々より、力を抜いた安打狙いで当て感を優先させた方が優勝に貢献出来る、が、ホームラン王争いは辛…

トーナメント

残り試合を考えると、リーグ優勝争いはトーナメントみたいなものだな笑 負けられない戦いになってきた。

強いよね〜

今年の阪神は強い! 息切れが少ない。 ヤクルトのM4で迎えた2連戦を、1勝1分。 負けないよな〜笑 今年のヤクルトも強いが、阪神も強い! 面白いゲームが続くなぁ〜 CSは阪神が勝つかも?

準備に問題がある?

昨日の奥川が打たれたのは、寒いシーズンでのウォーミングアップに問題がある可能性がある。 去年の最終戦も、春もコントロールが悪く打たれている。 奥川は寒いシーズンが苦手かも?

粘りきれなかった

今日の奥川は粘りきれなかった。 初回は粘ったが、4回に打ち崩された。 青柳に四球を出すようでは、今日の試合の雰囲気に飲まれたな。 良い経験だったと思う。

ナイスホームラン!

山田哲人のホームランは、良いホームランだった。 相手にトドメを刺す、効果的なダメ押し点。 最近にない、良いダメ押し点だった。 山田哲人は100打点に届いた? 山田哲人にも打点王の可能性がある! 楽しみが増えた!笑

進塁打?

ノーアウト、ランナー一、ニ塁。 進塁打って打てるのか? 一、二塁間のゴロしかない。 ライトフライもありか? 進塁打はかなり難しい。 むしろ送りバントか、安打だろう。

巨人戦は…

残り2試合の巨人戦は、1番村上、2番山田を推奨します笑 3番塩見、4番青木とか。 たぶん村上への四球が増えると思われるから。 それを生かした打順が良いと思う。 3番村上、4番山田とか。 4番村上の後ろに5番山田とか。