2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一試合一試合

ペナントレースは長期戦だから、目の前の一試合が大切。 勝った負けたよりも、その内容。 やるべきことをやれたか、やれないかだな。 その理由も大切だし。 長期戦ということを意識して、一試合できるかどうかだな。

バリバリのメジャーリーガー

ヤクルトのサンタナは、本来ならバリバリのメジャーリーガー。 しかも主力クラス! 今現在ヤクルトに在籍していることが奇跡的な存在。 何の心配もいらない。 そのサンタナが4番になれないとは、ヤクルト打線がいかに凄いか… 去年のサンタナを見ていて、そう…

ツーポジションでも…

ヤクルト内山はショートもやれば良いのに。 ツーポジション以上こなせるなら、試合にも出場し易いし、ユーティリティとしてベンチにも入れやすい。 また、ショートを守りながら捕手を見れるので、捕手の勉強にもなるかも?

野球センス重視?

ヤクルトがドラフトでショートの選手を取る傾向があるような? 確かに、ショートはチームの中で守備が上手いし、足も速いし、肩も良いし。 他のポジションに転向しても、センスがあるから順応し易いか? 一理ある!

山瀬

巨人山瀬が一軍同行らしい。 星稜高校の時に甲子園を観てたけど、肩が凄く強いんだよなぁ〜 開幕一軍になれるように頑張れ!

良かったが…

北京冬季五輪の開会式は良かった。 しかし強いインパクトは無かったように思えた。 ヨーロッパ好みの開会式かな? 良い悪いが相半ばする東京五輪の開会式の方が、インパクトがあった。 サブカルチャーをメインにした東京五輪開会式は挑戦的だった。 しかし中…

2軍キャンプスタートだって

ヤクルト村上が2軍キャンプスタート。 昨年のプレイを思い返すと、サードの守備に不安がある。 守備練と基礎体力の練習中心ならば、2軍キャンプで丁度良い。 下半身という発射台が強化された主砲は恐ろしい。