2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちました!

今日もヤクルト勝ちました! 石川さんがナイスピ! マクガフは失点後もキレずに、よくゲッツー取った! 丸山、ナイスバッティング! 田口は完璧! よく勝った、素晴らしい!

完璧!

長岡の先制ホームランは完璧! 俺は打った瞬間ホームランだと思った。 スウィングが完璧で綺麗だったから。 むしろ思ったよりも飛んでないので、アンダーソンのストレートが良かったのかな?と思ったぐらい。 素晴らしい。

基本に忠実

ヤクルト村上は、下半身も身体の軸もブレさせないように打っている。 スウィングスピードも速いし、しっかり振るし。 ボールになるべく逆らわずに弾き返すし。 芯で打つし。 基本に忠実なんだろう。 ホームランが多いのは、スウィングスピードとパワーだな。…

きれいだなぁ〜

今日も村上が打ちました! 本当にきれいなスウィング! 惚れ惚れする。 本当に素晴らしい!

平凡な成績だが…

ヤクルト長岡の打撃成績は一見平凡な成績。 特徴が無さそうに見えて、実は打点が多い! 得点圏打率が3割近い。 そりゃショートは長岡になるよ。

素晴らしい!

もう村上は素晴らしい! アウトコースのストレートを逆らわずに左中間スタンドへ。 素晴らし過ぎる! オスナもナイスホームラン! ドライブがかかり気味だったので、フェンス直撃かと思ったが、伸びてくれた! 効果的なダメ押し点だった。 小川が粘ってくれ…

やっぱり!

前田智徳と会沢が似てると思ったら、やっぱ皆んなそう思ってたのね笑 いや〜似てる!笑

順位予想が…

広島が秋山翔吾を獲得! 4番が抜けた代わりに、打線全体に厚みを持たせてきた。 広島の最下位は無さそう? 中日とDeNAが思ったよりも跳ねていない。 しかし後半戦は分からない。 阪神は上手く回ってきた! 巨人は…不可解。 だが、弱くはない。 団子だなぁ〜

斎藤雅樹?

今日はヤクルトの小澤投手が良かった。 曲がりの大きなスライダー、フォーク、ナックルカーブかな、まだシュートとかもありそうだな。 ストレートも良いし、フォークとナックルカーブが似たような球速だった。 俺には斎藤雅樹⁉︎と思った笑

地味だが…

村上の素晴らしいところは、今日の第一打席みたいに無理矢理引っ張って進塁打を打つところ。 一昨日も引っ張ってゲッツー崩れで先制点を奪っている。 個人的には、あまり村上にはやって欲しくないバッティングだが、素晴らしい!

大きな勝ち星

ヤクルトが乱打戦を制した! ナイス勝利! 巨人打線を抑え込むのは至難。 ならば打ち勝つしかない。 よく打ち勝った! スアレスは研究されてた。 高めに変化球が浮くクセがある。 制球を修正したなら、さらに良くなる。 小澤は良く投げた。 素晴らしい! 中…

豪快に…

今日は貧乏なので(笑)DIYで修理していたため、ヤクルト戦を見ていないが、豪快に負けたね笑 今日みたいな暑い日のデーゲームは無謀だな笑 空調が効く屋内球場なら良いが。 こんな日もある、と思っているので、負けても良い。 しかし内容だな。 どんな試合だ…

目立たないが…

ヤクルトが勝った。 しかし巨人も6点取った。 こういうところだよなぁ〜 目立たないけど、やっぱり巨人は打線が強い! ストロングポイントがあるからこそ上位にいる。

レベルたか!

ヤクルトの嶋が控えか2軍って、捕手のレベルたか! 少なくともリード面ではレギュラークラスのはず。 凄いな。

中村は…

中村はHRを打っても本塁は踏むな!笑笑 今日はサイクル安打がかかってる笑

剣術だな

塩見のアウトロー打ちは、剣術の脛を狙った脛斬りだな。 綺麗な打ち方だ!

素晴らしい!

今日の村上の2HRは素晴らしい! 芸術的だな。 中村の2打席連続HRも素晴らしい! 読みに賭けた勝負師のHR

始球式で…

最近、始球式で速い球を投げる人がいる。 これに対抗し、大きなカーブを始球式で投げるとか、スライダー、シュート、フォーク、ナックルとか変化球の始球式も見たい笑

オールスターか!笑

今日の巨人のスタメン。 オールスターか!笑 何故、2位なの?

とりあえず一勝

今日からヤクルトは巨人戦。 一勝が大事。 先ず一つ勝ってほしい。

高梨、素晴らしい!

ヤクルトが勝ちました! 何が素晴らしいって大差にもかかわらず、完封した高梨! 普通は何点か失点する。 気持ちを切らさず、よく投げ切った。 素晴らしい!

きれい!

村上の今日2本目のHRはスウィングが綺麗だった。 ライナーで名古屋ドームのスタンドへインした良いホームランだった。

凄いなぁ〜

村上がシーズン4本目の満塁弾! 凄い! と言うか当然か?笑 今日のホームランもタイミングはズレた。 しかし下半身も軸もブレずに泳ぎながら、打った瞬間は犠牲フライかな?いやフェンス直撃? もう入ってしまえ!のホームラン笑 凄い!

思った以上に良い

根尾投手、いいねぇ〜 変化球も悪くないし、ストレートも伸びる。 1番良いのはマウンド上での雰囲気。 「抑える!」という気迫を感じる。 自分の想像以上に良かった。

やっぱり笑

三ツ俣のサヨナラ安打で、祝福する中日選手がアクエリアスをかけていて「大丈夫かな〜」と思ったけど、やっぱりアクエリアス臭かったらしい笑 どちらかと言えば、ベトつかないかな?と思ったが?笑笑

残念

ヤクルト負けた。 良い試合だった。 最後は打った三ツ俣が偉い!

上手い

土曜日のヤクルト戦、主審のストライクゾーンが狭かった。 と解説の谷繁さんが言っていた。 確かにキワどいアウトローはボールだった、オスナの打席を除いて笑 最終回の広島の攻撃、梅野投手もストライクが入らない。 中村がどうするか注視していたが、とう…

村上!

村上が判定勝ち? ちゃう!天心だった笑 村上はKO弾を打った! 今日のヤクルトは、完全に相手にトドメを刺した。 強い勝ち方した。 明日はしっかり休んでね!

良いチームだなぁ〜

ヤクルトは飛び抜けて強いチームではない。 しかしチーム全体が毎試合集中している。 選手もベンチも。 雰囲気も良い。 ミスもカバー出来ているし、だからこそ攻めたプレーも出来る。 疲労したなら休養も取らせて貰えるし、他の選手のチャンスにもなるし。 …

良いと思う

ヤクルトが、バリバリ一軍選手の休養のために2軍に落とすのは、ファームの選手の良いコーチ?になるし、チャンスになる。 非常に良いと思う。