痛恨の3連敗

ヤクルトは痛恨の3連敗だな。

阪神相手の負けは完璧な負けだったが、広島での連敗は、勝てるゲームを立て続けに落とした。

どちらかの試合は勝てた。

ヤクルト投手陣が良くないのは理解しているので、それは問題ない?笑

問題は打撃陣、と言うかベンチ。

去年までの、ヤクルト打撃陣のイメージのまま采配している。

しかしスタメンメンバーも違うし、同じメンバーでも、去年より調子が良い選手はいない。

去年のように、普通に打たすと勝率は4割を切ってしまうし、実際に切ってしまった。

バントなど小技を駆使して、得点能力を上げ、やっと勝率を上げたのに、また普通に戦って負けた。

初回に、青木と言えどもスクイズやって意思を示すべきだった。

青木の得点圏打率は低い。

と言うか、村上もオスナもサンタナも高くない。

よって、クリーンナップの前に溜めるよりも、1点でも得点して、出塁率の高いクリーンナップにホームランや出塁を期待して、チャンスメーカーになってもらいたい。

また、しばらくはオスナではなく川端をスタメンで起用し、終盤に守備固めで代える、先攻逃げきり形のスタメンで行くべきだな。

オスナは代打、守備固めで途中出場で良い。

でも変えずにズルズル今年は5位か、6位だな。

戦略、戦術の問題だな。