2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい点

日本シリーズは、両チームともに走塁が素晴らしかった。 隙を突く走塁をしていた。 足の速い遅いは関係なく。 捕手のリードも素晴らしかった。 両チームともに隙を突く攻めと、隙の少ないリードだった。

川端にも…

川端にも何か賞が欲しい。 あぶさん賞だな笑 今シーズン通して素晴らしかった。

嬉しいねぇ〜

北陸出身の中村がMVPを取ったのは、同じ北陸人として嬉しい! シーズンの初めは、どうなることかと思ったが、成長度合いが素晴らしい! 日本シリーズMVPと言うよりも、シーズン通してのヤクルトMVPだな。

おめでとう!

今日の試合も痺れた!笑 どうなるか分からない試合だった。 第二戦以外は全て一点差の試合。 毎試合痺れた笑笑 凄い日本シリーズだった。 来年も観たい!

五分五分

今日も勝ち負けは五分五分だな。 ヤクルトはセリーグを代表する投手にも打ち勝ったから、山本由伸だから負けるということはない。 しっかり打って、しっかり投げて、しっかり守ったなら勝てる。 普段通りに隙なく頑張って!

左のリリーフが増える

日本シリーズ第7戦に奥川が先発なら、ヤクルトの左のリリーフは増える。 田口、高橋、石川がリリーフ待機なので。 右の小川、原樹里もリリーフ待機。 しかし、6戦と7戦はヤクルトの先発は読めない。 勝つときは勝つので、誰でも良い。 6戦は、マクガフ先発で…

凄い!

今年の日本シリーズは、WBCとかオリンピックみたいな代表戦を観ているみたい。 面白い! お互いのチームにミスはあるが、必ずそのミスに乗じてくる。 さすがプロ! こういうプロの試合を観ると、政治家とかコメンテーターって、ど素人だと痛感させられる。 …

真面目に…

第6戦のヤクルト先発は、高梨か金久保だな。 高梨と金久保がフル稼働だろう。 先発が3、4回持てば、第二先発が登板。 その後、7回から今野、清水、マクガフの勝ちパターン。 が理想。 途中に田口とかスアレスを挟むのも面白い。 それよりも攻撃陣が2点取れる…

改めて見ると…

ヤクルトが失点した場面は、配球が単調で、普段通りにストライクを取りに行ったように見えた。 ピンチの時には、もっと配球を変えた方が良い。 ボール球や四球を有効に使うべきだな。 バッテリーごと替えても良いかも? しかし、そんなに中村が悪くないから…

第6戦の先発予想は…

オリックスはエース山田久志!笑 佐藤義則もあるか?笑 星野は対抗で笑笑 野田か?笑 個人的には山本省吾だが…笑 ヤクルトは伊藤智! じゃなければ伊東昭!笑 ホッジスか?笑 石井一とか川崎憲とか内藤ギャオス、高野もあるか?笑 近鉄の鈴木啓示と阿波野を…

捕手を替えても…

中村の配球が打たれだしたので、捕手を嶋に替えても面白い。 しかし、中村からは大量点を取ることは難しい。 でも、嶋を見たい。 俺の願望が9割だな笑笑

オモロいな〜

今年の日本シリーズは面白い! 楽に勝てないし、負けない笑 疲れる!笑 9回にマクガフを使ったのは大失敗だな。 延長を見込んでスアレスか金久保が良かった。 今日はそこだけだな、かな?笑 ミスにつけ込める両チームの素晴らしさに拍手👏

嫌だね〜

村上がホームランを打った試合に負けるのは嫌だね〜 どうせ負けるなら、完膚なきまでにやられたい笑笑

外れた!笑

俺のオリックス先発予想は山田久志。 でも山崎福だった。 残念!笑笑

何故?

オリックスは山崎福が先発だった。 上原さんの言う通りに、山本由伸が良かったと思う。 中嶋監督との経験の差かな?

総力戦?

今日は山本由伸ではなく、山崎福で総力戦がオリファンの予想らしい。 山本由伸と宮城を抜いて総力戦になるのか? 言葉の問題だな笑 どうせ誰が投げても勝つときは勝つ! 負けるときは負ける!笑 ヤクルトもオリックスも同じ。 中嶋監督が「ヤマ」と言ったの…

ヤマらしい

明日のオリックスはヤマ…が先発らしい。 山田久志だな笑笑

今日のいぶし銀賞は…

昨日に続いて和尚! それとオスナ! とサンタナ。 オスナはヒーロー級の活躍! サンタナは連続試合弾! 和尚は今日もしっかり! 素晴らしい‼︎

凄い投手戦!

今日も凄い投手戦だった。 石川は凄すぎ! オリックス山崎も素晴らしかった。 正直、結果は紙一重だったな。 面白い試合が続く。

ファインプレー!

最後のT岡田の当たりは抜けたと思った。 オスナが大ファインプレー! 今年の外国人の活躍は凄い!

ヒヤヒヤだな笑

8回の福田のゲッツーは紙一重! ヤバイコースの球だった。 中村配球だな笑

ファインプレー!

青木が正直にグリップエンドに当たったと申告。 ファインプレーだな。 あそこで誤魔化すと信用されなくなる。 達川みたいになると、当たり損する笑 俺は青木のファインプレーとみる。

今日の日本シリーズは…

今日の先発は、石川対石川県出身。 ある意味、石川対決!笑笑

今日のいぶし銀賞は…笑

今日は本願寺にいぶし銀賞! しっかりと回またぎで4人を抑えた! 素晴らしい あなたは職人です笑

内川登場!

内川を使うには勿体ない場面だが、一回使って今年の日本シリーズの雰囲気を味あわせる事も大事! 今シリーズも期待したい。

完璧!

カウントを取りに来るスライダーを、見事に狙ってホームラン! サンタナ凄い! 完璧!

配球ミス

オリックス吉田にアウトコース連続はキツイ。 良いコースに投げたが、上手く打たれた。 フォアボールOKで、インコースの速い球を投げておくべきだった。 勝負を急ぎ過ぎだし、中村配球になってる!笑

ツーストライク後が…

スアレスは福田のツーストライク後に、変化球を連投したのが失敗! ボールで狙われても良いからストレートだった。 結果フォアボール。 最悪! こんな配球では勝てない。 中村の逆転打が帳消しだな笑

今日のヤクルト先発は…

今日のヤクルト先発は…マクガフ だったら…笑 ヤクルトは先発も充足しているので、マクガフの先発は無いな笑笑

凄い!

昨日の高橋の完封は凄い! オリックス打線に1点もやらなかった。 素晴らしい!