2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞退らしい

鈴木誠也がWBCを辞退したらしい。 代わりの代表は誰になるか? 誠也と似たような選手か? それとも代表選出後に分かった弱点の補強のための選手になるか? 誰を選ぶか?

どちらだ?

鈴木誠也がWBCダメかも? もしダメならば、代わりは塩見?いや、松本剛か? 内野も守れる選手が良いかも? ヤクルト内山だな笑 内外野に捕手もやれる。 右バッターでパンチ力もある。 阪神大山が最善手かも? 阪神サトテルも良い。 左打者で良ければだが。 …

パ・リーグ順位予想

パの順位予想をしてみます。 ヤクルトファンのため、パはあまり知りません笑 先ずは最下位から。 6位 日ハム 補強は良いし、去年よりも底上げは出来ているが、いかんせん経験不足。 若手に切り替えたウィークポイント。 ただ、ストロングポイントも表裏一体…

順位予想です

セ・リーグの順位予想をします。 去年の反省としては、巨人が思った以上に悪かった笑 ヤクルトが強すぎた。かな?笑笑 でも、優勝チームは当てたので…笑 今年も中日以外は優勝の可能性あり! と書いたので最下位から笑 中日 投手力、特に先発はリーグトップ…

フル出場は無理

今年はWBCに出場した選手の、リーグ戦フル出場は無理。 故障したり、調子を崩す原因になる。 ヤクルトだと、村上、山田哲人、高橋奎ニ、中村に欠場期間が必要。 逆に三塁、二塁、先発、捕手のサブにはチャンス! 宮本、武岡、西浦、川端…らを上手く起用しな…

苦戦するかな?

ヤクルトのリーグ3連覇は、なかなか厳しい道のりだな。 今年は各チームのエースクラスを、ヤクルトにぶつけてくるだろう。 そうなるとなかなか厳しい。 各選手のレベルアップと上手い野球をやらないといけない。