2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたいよね〜

ヤクルト嶋選手に粋な対応の広島は素晴らしい! ありがたいよね〜 やっぱ広島にも嶋選手がいたからか? 嶋選手違いか?笑

誇るべき

メイウェザーをボクシング界は誇るべきだろう。 一線を引退してからもボクシングで稼げることを証明したし、キック打撃ありの現役格闘家を、引退したボクシングチャンピオンがノックアウトにした! こんな素晴らしいことは他にない! ボクサー現役でも下のラ…

揃ってないのかな?

村上は心技体が揃っていない状態みたい。 先ずは塁に出れるように、ボールの見極めとコンタクトに集中した方が良さそう。 村上のスウィングゾーンが広がっている気がする。 空振り、見逃しなどの三振を気にせずに、思い切って振る、見逃すが良さそう。 振る…

猪木的ポジション

メイウェザーは猪木的ポジションになりそうだな。 みんなメイウェザーにビンタもらいに行っているみたい笑 メイウェザーが引退した早い段階で、ビンタを貰った天心は得した!笑

凄いよね!

メイウェザーって、めちゃくちゃ強い! 井上尚弥が注目するんだよ、引退してからでも! 日本人がメイウェザーにまともに勝負を挑むことも素晴らしい! メイウェザーに挑んで華々しく散る、そんな日本人が素晴らしい! 普通はメイウェザーのパンチを喰らうと…

高津V2‼︎

仮面ライダーではない笑 凄い投手戦をサヨナラで勝って優勝を決めた。 素晴らしい! ヒーローインタビューは、ルーキーながらプロ入り2回目のサヨナラ打の丸山かな? 中村の職人芸の犠打も素晴らしい! サンタナが少し心配だな。 青木は今日狙い通り一軍登録…

悪くはない

村神さまにホームランが出ていないが、それほど悪くない。 力が入ってスウィングスピードが下がり、速い高めのストレートにタイミングが合わない。 かと言って、変化球には速すぎてタイミングが合わない笑 ブンではなくシュッ、だな笑 集中して、力を抜いて…

優勝したなら…

後半戦の敢闘賞は、小澤投手にあげたい! よく頑張った! 感動した! あと、久保投手にも。 年間通じてのMVPは、もちろん村神さま! 敢闘賞は小川、サイスニード、木澤、田口投手 技能賞は長岡、オスナ、塩見 殊勲賞は高橋、マクガフ だな

来ました!

ヤクルトのマジックナンバー…2! すぐに決めるのか? それとも…笑 今日からは…面白い!笑笑

負けた

昨日のヤクルトは負けた泣 村上の右足の状態は良くないかもしれない。 CSや日本シリーズを考えると、ベンチスタートがベストだが、先発で使い続けるだろう。 投手陣の使い方を変えてきたのは良い。 最適解の追求は良い。 今日は加トちゃんぺ!笑笑

しまった!

三連勝で優勝確定だった笑 明日は大西が先発だって。 明後日の先発は…お、お、サイスニードだな笑 小川か奥川と言いたかった笑 ミスドと珈琲たいむだな笑 ♪珈琲たいむ 珈琲たいむ♪笑笑

決めよう!

今日から神宮4連戦。 神宮で決めよう! もはや4連勝しかない。

ナイス!

今日のヤクルトの勝ちはデカイ! 石川さんはナイスピー! サンタナ、オスナは初回のリベンジに成功! 村上は4番の仕事的に100点…やっぱ9回の三振は5点減点で95点! 7回の三振は仕方ないが、9回の三振は減点!笑 M4かな?

とにかく…

ヤクルトは優勝を早く決めて欲しい。 村上の記録とかは二の次! 村上の負担が重過ぎる。 優勝を決めて、村上の記録への挑戦を純粋に見たいし、CSへの調整も早めにして欲しい。

惜しい!

今日のヤクルトは負けた、惜しい! 最後の山田哲人は空振りだと俺も思った。 それよりも他にもチャンスがあったし、惜しい負けだ。 村上はヒット性の当たりも多かったし、2打席目も進塁打を打ったし良かった。 CSや日本シリーズを考えると、進塁打も必要かも…

たまらない

ヤクルト戦は投手戦だな。 村上の一打席目の三振は仕方ない。 2打席目は打ちたいが出てしまった。 1打席目の三振はメジャーなら当たり前!笑 審判がアバウト笑 村上の実力が認められたなら、しっかりジャッジするけど笑 今日は良い投手戦だから、まぁいいか…

頑張れ!

今日のヤクルトには頑張って欲しい。 絶対に勝って欲しい。 気持ちの上積みが欲しい。

今ひとつ

今日のヤクルト先発高梨は勝負所を間違えた。 木下と勝負だったな。 打たれてもよかった。 勝負感が今ひとつだな。

凄いな〜

54号、55号が出ました! 素晴らしい2発だった。 こうなると、抑えた高梨が素晴らしい!笑 前回の対戦もシュートが効いていた。 今回もシュート。 そこだろうなぁ〜とは思っていた。 大勢からの1発が1番好きかな? アウトコースを逆らわずに左中間。 芸術的だ…

惜しい

ヤクルト負けた。 もうちょっとリリーフ陣が粘ってくれたら… 疲れだろうな〜 惜しい試合だ。

やってもた笑

昨日のヤクルト戦。 ナイターだと思っていたら泣いた。苦笑 デーゲーム! しかもDeNA! 見たかった泣 小川のワンマンショーだったみたい。 やっぱ見たかった泣 それよりも、いつDeNAとの最終戦?決まるの?笑

綺麗だね〜

村上の53号出ました! 綺麗なホームラン。 基本通り。 素晴らしい!

凄いよね!

大谷翔平も凄い! 二桁勝利に30ホームラン。 半端ねー! 去年の活躍を見ると、20ホームランでは物足りなかった笑 コンスタントに二桁前後の勝利と、30ホームラン前後ならば歴史的な選手になる。 素晴らしいものは良い。

普通に考えて

普通に考えて、各チームの主軸バッターは、1試合に1本は安打を打つ打率。 3割も2割5分も同じ。 1試合に1本以上2本未満安打を打つ計算。 だから打たれないことは無理。 ただ6打席あると、3割と2割では差が出てくる。

今最強!

現在最強の打者がヤクルト村上。 打たれないはずがない笑 と言うか、各チームの主軸バッターは皆同じ。 勝負する局面か、勝負しないか?だけの話だと思う。 ヤクルトファンから見ると、どのチームの主軸バッターも怖い。 違うとしたなら、村上はホームランの…

不運

土曜、日曜とヤクルトは不運な試合だった。 逆に中日はしっかりと隙をつける戦いをしていた。 如何にチャンスを増やすか? 一つでも先に進塁するか?だな。 このケースではどういうバッティングをするか? 中日がそれをしっかりやれたので勝った。 ヤクルト…

もっと頑張ってほしい

ヤクルト戦で正直に、グリップエンドに当たった、と申告した巨人岡本はもっと頑張ってほしい。 正直者は伸びるべきだ!

WBCでは…

WBCではラフプレーに気をつけて欲しい。 特に併殺や本塁でのプレーは危ない。 フラッシュボールもある。 油断せずに、しっかり回避しなければ。

大きい

村上はアウトコースのスウィングが大きくなっている。 だからアウトコースはホームランになりにくい。 タイミングの問題だな。 以前はアウトコース打ちが上手かった。 インコースを攻められ過ぎて、インコース打ちに特化し過ぎた。 しかしアジャストしてくる…

最低は…

ヤクルトが優勝するための最低ラインは、77勝と見る。 残り8勝。 しかし普通に考えるなら残り13勝。 82勝が優勝確定ライン。 ただし、引き分けはOK、引き分けが多ければ必要な勝ち数は下がる。 DeNAが負け過ぎても勝ち数は下がる。 勿論、DeNAが勝ち過ぎたな…