2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面白そう

大橋ジムが、バンタム級日本1決定戦みたいな事をやるみたい。 WBSSじゃなく、JBSSだな笑

いい感じ!

三苫のミドルシュートが素晴らしかった。 ああいうシュートの精度が上がると、日本代表はもう1段階レベルアップしそう。 プレッシャーの無い練習で決めても意味ない。 プレッシャーがかかった状態じゃないと。

松山もいた!

マスターズを優勝した松山も! 凄すぎ!

レイカーズデビュー

バスケはあまり知らないが、レイカーズは知っている。 マジックジョンソンやシャキールオニールがいたチーム。 そこでプレイする八村塁。 漫画の世界だな笑 井上尚弥も大谷翔平も八村塁も、90年代ならば漫画の中でも描けなかった。 ドイツ、スペインに勝つサ…

良い

本田圭佑が、Jリーグのチーム名に企業名を入れられる様にするべき、だって。 良いと思う! 企業名のチームもあれば、地域名のチームもあったり多様化できる。 単一企業名のチームだと、他のスポンサーが付きづらいというデメリットもあるが、多様性が良い!

おめでとう!

岡山学芸館が全国高校サッカー優勝! おめでとう! 東山が初戦で星稜に勝った試合を見て、強い!と思ったが、岡山学芸館がもっと強かった。 素晴らしい!

選手兼監督で

本田圭佑は実質的な選手兼監督をやるべきだな。 これなら資格は要らずに、ベンチ入りだな。 プロ野球界では数人いるので、Jリーグならば初かな? 面白味はある。

今年も混セ!

今年のセリーグ順位予想も難しい。 マイナス評価のチームは、ヤクルト、中日。 しかし、ヤクルトならばマクガフの抜けた穴を、カバーする投手が出てくる可能性はあるし、中日は打線はマイナス評価だが、投手陣は昨年並か、昨年以上。 評価が難しい。 巨人は…