2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たっちゃった

オリックス日本一おめでとう! やっぱり強かった。 4勝2敗1引き分け。 微妙に予想が当たってしまった。 1分けは予想出来なかったけど笑 山本由伸で勝てなかったのも予想出来なかった。 でも山本由伸が居なくても、五分と予想していたので、こういう結果もあ…

ヤバイ!

またヤクルトが負けた。 宇田川なんてノーコンだから、高めのフォークだけ狙って、降らなきゃいいのに笑 ヤバイ、予想が当たってしまう。

温存か?

山本由伸は7戦まで温存か? 6戦は山崎福かな? ヤクルトは順当に小川だろう。 俺の日本シリーズの予想は外れたと思ったが… 外れろ!笑

負けた〜

吉田正尚のバカデカいサヨナラホームランで負けた〜 マクガフの変化球の失投を、見事に捉えた。 完璧に吉田正尚の勝ち!

負けた

ヤクルト負けた! いい試合だった。 ストレートは武器だな。 山崎颯一郎と村上、ワゲスバックと内山の勝負は凄かった。 ストレート待ちにストレートで押し切った! 凄い! もっとスウィングスピードや初期反応を上げなければ。 いや、良い勝負、良い試合だっ…

勝った!

昨日はヤクルトが見事な勝利! 序盤の緊張感ある投手戦から、ヤクルトが見事に先制し、主導権を取って寄り切った試合。 今年のヤクルトは、流れを摑むことが上手い! 実力的には同じぐらいだと思うのだが… ヤクルトのベンチワークが上手かな?

エグい!

4回裏のラオウに対する勝負球がエグい! 見え見えのストレート狙いにストレートで勝負。 エグい! そりゃラオウも変化球対応しなきゃいけないが… スプリットかと思ったが… 素晴らしい抑え方だった。 からの、5回の中村の安打。 素晴らしい! 見事に先制点を…

上手くはいかない

ダルに評価された、素人評論家のネト記事を見た。 基本的に投手目線で見たなら「その通り!」 しかし打者、捕手目線ならば「そんなに上手くいかない」だな。

引き分け!

ヤクルトはよく引き分けた! 内山の同点ホームランは痺れた〜 あの場面は、三振かホームラン。 良い方に転んだ。 ヤクルトのリリーフ陣はよく抑えた、頑張った。 今日のヒーローは、ヤクルトリリーフ陣と内山!

チャンス逃した!

塩見がサヨナラのチャンスに打てなかった!笑 MVPから一歩後退!笑笑

本当に勝てて良かった

今年のヤクルトは、小川で負けられなかった。 山本由伸みたいに、エースを日本シリーズ前半で確立し、2度目の登板に繋げたかった。 いや、良かった笑 山本由伸は避けた方が良かったかな?と思ったが、勝ったから良かった。 どんな形でも勝って良かった。

勝ちました!

まさか、山本由伸から4点取るとは… 完全にゲームプランがハマった試合だった。 山本由伸の調子が少しおかしかったが、見事に4点取った! 素晴らしい! さらに村上の効果的なホームランでの追加点。 オリックスのリリーフ陣も良かっただけに、最後まで分から…

だろうね

楽天釜田が自由契約かぁ〜 だろうね。 2軍成績は悪くないから、取りに行く球団はありそう。 楽天の投手陣ではチャンスも少ない。 石川県出身選手なので応援したい。 ロッテの田中も辞めたから。

正攻法

ヤクルトは先発小川で正攻法だった。 情報の少ないスアレスを先発に持ってきて欲しかった。 小川で確実に勝ちたいので。 山本由伸にスアレスを当てて、あわよくば…を狙いたかった。 去年は奥川も高橋も、山本由伸に勝てる可能性があるぐらい良かったし、原樹…

日本シリーズの予想

日本シリーズを予想します! 4対2でオリックス! ヤクルトファンの方、裏切ってすいません。 山本由伸に勝てる気がしない笑 山本由伸だけで2勝するオリックスだから、なかなかヤクルトが勝つのは難しい。 無敵の村神さま状態がでるなら、ヤクルトは勝ちます…

ちなみに…

ヤクルトvs阪神第一戦は 安打数7:9 四死球数5:1 併せて12:10 第二戦は 安打数7:11 四死球数10:4 併せて17:15 振り逃げや打撃妨害による出塁は無かったはずなので、出塁数はヤクルトが勝っている。 つまり、ヤクルトは出塁して得点チャンスを、阪神より…

四死球を含めると

昨日のヤクルトvs阪神戦は、 安打数5:8 四死球数7:4 併せて12:12 よって出塁数は同じ。 ここがポイントだな。 一見、素晴らしい投手力に見える阪神だが、四死球を含めると、出塁数は同じになってしまう。 つまり、安打も四死球も同じ価値と見て良い、とい…

日本シリーズ進出決定!

ヤクルトが運良く勝ちました! 日本シリーズ進出決定! 矢野監督、お疲れ様でした。

快勝!

CS第一戦はヤクルトが快勝! ヤクルトはスターティングラインナップに、1番〜4番の流れが2回ある。 塩見〜村上への流れと、村上〜サンタナへの流れ。 村上の出塁率が高いため自ずとそうなる。 村上〜サンタナへの流れは、2番(5番)に強打者を入れるメジャー式…

醍醐味

クライマックスシリーズの醍醐味だね、パリーグは! 実際には1位タイのオリックスとソフトバンクの激突! 優勝決定戦だな。 どっちが日本シリーズに出場しても、胸を張って「パリーグ代表!」と言える。 楽しみだ!

外国人選手はどうなるか?

ヤクルトの外国人選手はどうなるか? 基本的には全員契約更新かな? スアレス、コール、キブレハンの3人は、来年も見たい。 出場機会を考えると、サンタナの契約次第で動きがあるかも? 良い選手を多数取ったが故の苦悩だな笑

お疲れ様

李大浩も今シーズン限りらしい。 お疲れ様! 日韓を股にかけた名選手だ。

まだ一歩目

村上は素晴らしい打者になった。 しかし歴代の名バッターへの第一歩でしかない。 名バッターの系譜に連なるには、野球の技術以外にも健康などのコンディションの維持、体力、スタミナの向上など、更なる向上が必要。 歴代の選手なら、国内でもメジャーでも、…

見てなかったが…

3打席目の凡退が、珍しくインハイのストレートをゴロにしている。 今まではボールの下を振っていたのに。 これがホームランへの伏線だな。 スウィングスピードが戻って、タイミングが早かったからだな。

急に良いスウィングに…

待ちに待った56号が出ました! 坂口、内川らの引退試合に打って、記録にも記憶にも残る試合になった。 2打席目の安打が良い形のスウィングだったので、安打は出ると思ったが、右脇の締まったコンパクトに速いスウィングがいきなり出てホームラン。 素晴らし…

今年のヤクルトは…

今年のヤクルトの特徴は、得点力! ホームランとかだな。 正直、それ以外は特徴らしい特徴はない。 逆に欠点らしい欠点もない。 バランスが他チームより少し良かった。 阪神は投手力!中日と阪神との差はクリーナップの打点だろう。 巨人は投手力が低かった…