2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打てないね〜

今日の日ハム上沢は、調子が悪かった。 にも関わらず、ヤクルト打線は打てない。 ヤクルト先発投手云々より、今日の打線はひどかった。

金沢っぽい名前

ファイターズ谷内。 金沢っぽい名前だなぁ〜と思ったら、金沢西高出身。 応援したい笑

ナイスバッティング!

長岡ナイス先制タイムリー! 上手い! サンタナは、三塁コーチがどういう指示だったか分からないので不問。笑

どこで使うか?

今日のヤクルトのスタメンを見ると、川端をどこで使うのか? 1、2番しかないかな? 今日はお休みかな? 早い段階で山田とかサンタナあたりを替えるのか? でも勝てばよし。

改めて

青木が戻ってくるので、改めてスタメンを笑 1番レフト 青木 2番セカンド 山田 3番ライト サンタナ 4番サード 村上 5番DH 川端 6番ファースト オスナ 7番キャッチャー 中村 8番センター 濱田 9番ショート 西浦 出塁率の高い3人を1〜3番に。 得点圏打率の高い3…

交流戦スタメン

1番 山田哲人 セカンド 2番 濱ちゃん センター 3番 サンタナ ライト 4番 村神様 サード 5番 川端 DH 6番 オスナ ファースト 7番 中村 キャッチャー 8番 太田 レフト 9番 長岡 ショートストップ だといいかなぁ〜笑

交流戦

5番DH川端だな。 これをやるか、やらないかで勝ち数が変わる。 代打にとっておいても、使うところは主力スタメン以外のところ。 つまり、1、2、9番しかない。 今は主力スタメンが減って使いやすくなったが、一時は9番しか代打を出せなかった。 これでは宝の…

目の付け所が…

小川の5回の失点に、高津監督がクイック云々。 目の付け所が抑え投手だね〜笑

頑張って!

ヤクルトは噛み合わないくて辛い笑 けど、メジャーに戻ったマクガフが、頑張っているのは嬉しい。 ヤクルトもマクガフも頑張って!

正直…

ヤクルト小川は良く投げた。 調子が悪いなりに、よく投げた。 しかし打線が… 8回のチャンスも、濱田にスクイズをさせて失敗したなら打つ、とか一捻りあっても良かった。 少ないがチャンスと試合は作れているので、あと少しの集中力だな。

守備が…

5回のヤクルト山崎の守備はひどい。 打てないのは、相手がいるから仕方ないとしても、確実な守備が出来ない。 ファインプレーは要らない(嘘)笑 確実な守備が欲しい。 守備の練習、再確認のミーティングが必要。 連敗中の、守備のミスが目立ち過ぎ!

同じだよ

ヤクルトは現在、体調不良などで2軍落ちしている1軍メンバーが戻ってきても、結果は大して変わらない。 実際、5月は貯金があった日がない。 今、動けるメンバーで勝たなければ、戻ってきても意味がない。 ベンチを含むチーム全体の向上が必要。 実際には紙一…

勝率5割が目標かな?

ヤクルトは、シーズン終了時に勝率5割が目標かな? その結果CSに出場できるなら、なお良い。 それよりも、選手は目の前の試合に集中して戦い、選手自身のレベルアップをして欲しい。

超気持ちいい!

場外かと思った! 村上のホームラン、俺の目が覚めた!笑笑 眠い試合になってしまったが、村上の一撃が凄すぎた。 この一発だけでも見る価値があった。 佐藤輝の活躍を霞ませた。 見事な怒り?の一撃。 村上、素晴らしい!

得点圏打率が…

ヤクルトは得点圏打率が低い。 特に山田哲人が…笑 山田哲人1番 サンタナ2番 オスナ 3番 村上 4番 塩見 5番 中村悠平… ショートに、チャンスに激強、川端が欲しい。 川端3番、オスナ6番で笑 ヤクルトスタメンに安打製造機がいないので、ホームランと犠打、ス…

逆転負け

佐藤輝が上手く打った。 狙っていたインコースストレートとは言え、上手く打った。 エラー云々もあるが、佐藤輝が全て。 仕方ない。

タイミング合った!

今日の村上のタイムリーは、投手とタイミングが合った気がする。 長嶋茂雄じゃないけど、投手と息が合った! やっぱ打ったときは、タイミングが合った気がする。 打った感覚は、つまり気味だから良くないだろうけど、投手とのタイミングは合った感じだな。

凄い!

石川が投手としては22年連続安打の新記録を達成! 素晴らしい! 過去の安打製造機と言われた打者のバッティングを彷彿とさせる安打。 素晴らし過ぎる! 令和の大谷翔平になって欲しいぐらい。 昭和の中の昭和だが…笑笑

素晴らしい!

宮崎と星の対決は素晴らしかった。 よく星が投げ切った。 中村悠平のリードも良かったが、投げきった星が素晴らしい!

上手い!

中村悠平の安打は上手い! 変化球と分かった瞬間、スウィングスピードを殺して打った。 うますぎる!

勝ち負けはどうでもいい

もはやヤクルトの勝ち負けを気にすると、ストレスが溜まる笑 ピーターズはナイスピッチ! 内山は素晴らしい! 川端はカッコいい! また明日!笑笑

良いと思う

上原浩治が、季節ごとに打ち込む競技を変える、だって。 子供のときに、複数競技を行うのは良いと思う。 バスケとサッカーとかは、パスを出す視野の広さや、スルーを受ける動き、ポジショニング時の身体の入れ方などは似ている。 充分に参考になる。 他にも…

ミスが重なった

オスナのエラーはミスが重なった。 ファーストに誰もいないし、山田哲人のカバーも遅いし、サイスニードもファーストへの送球を我慢出来なかった。 幾つかのミスが重なった。 守備での修正点が出たので、基本に立ち返って直す。 これの繰り返し。 仕事の基本…

もうちょい

ヤクルト村上は、変化球を待ちきれていない。 スウィングスピードが速いため、空振りかボールの最上部を叩いている。 あとほんの少し見ると、率が上がりそう。 逆にストレートには、少し遅れている。 ストレートには、球の上側を引っぱたく感じが良さそう。 …

良い結果が出ている

ヤクルト丸山は良い結果が出ている。 まだまだ荒削りだが、腕の振りが良い。 球のバラつきも、今は丁度良い。 伸びしろが充分ありつつ、敗戦処理などの役割はやれそう。 ただ勝ちゲームで使うには、まだ怖い。 しかし今は、育成しつつ1軍で使える。 新しい芽…

収穫はあった

昨日ヤクルトは負けたが収穫はあった。 丸山と小澤は結果を残した。 打線も粘りをみせた。 川端もスリーラン打ったし。 あと少し、結果を残せなかった誰かが活躍したなら勝てた。 紙一重の試合だった。

打てない

今日の巨人大勢は打てない。 オーラが凄かった笑笑

昔の野球ゲーム

ヤクルト小川のバントは、ファミコンの野球ゲームのバントみたい笑 高めのストレートに対応するために、最初は高い位置で構えて、下ボタンで低い球に対応。 燃えプロか、何かの野球ゲームみたいなバントだな笑

グダグダだが…

今日のヤクルトの出だしはグダグダ笑 しかし二回の攻撃は、先頭村上の役割キッチリ四球出塁で、少し締まってきた。 サンタナは本来ならばバリバリメジャーリーガーなので、心配なし。 オスナは年々上達している。 まだまだ伸びしろがありそう。 長岡は、状況…

勝った

阪神村上からヤクルト勝った! やっと去年のスタメンが戻ってきた。 ヤクルトの村上は最悪の状態を脱したみたい。 村神さまに対して、投手の攻めは厳しいから、選球眼を高めて四球を増やし、基本通りの打撃が出来たならホームランも増えてくると思う。 投手…