勝ちました!

オールスター明け初戦、ヤクルトが見事に首位阪神に勝ちました。

山崎の三塁への走塁、お見事!

武岡の送りバント、一塁送球間に三塁ベースカバーが居なくなっていたのを、しっかり見てた。

素晴らしい!

9回のオスナへのファーストフライ、よくキャッチしたし、その後のサードへの送球は素晴らしい。

オスナの捕球体勢が悪かったので、二塁ランナータッチアップがありえた。

ライト丸山の指示も良かった。

オスナは右翼手、或いは二塁手にボールを渡し、三塁へ送球してもらうというのも考えておきたい。でも良い守備だった。

田口の投球も良かった。

連打を許してしまったが、阪神のクリーンナップ相手に長打は許さず、しかも無失点で抑えたのは素晴らしい!

村上は素晴らしい!笑

花火が上がった!笑笑

ただ6回裏ワンアウト2、3塁からの無得点は、ベンチワークが緩かったと思う。

スクイズで更に追加点を狙って良かった。

それが出来るバッター、山崎だったので。

点差はあったが、5点差はひっくり返してくる可能性がある。

完全に息の根を止めるまで、得点を重ねなければならない。

スクイズの失敗はOK、ベンチのミスになる可能性が高く、選手の責任は軽い。

複雑な駆け引きやって、相手にプレッシャーをかけ続けたい。

高校生の見本になるプロの野球、良い勝ち方だった。