2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡

2割5分でHR10本、普通のバッター。 一軍だが、スタメンかどうかは怪しい選手。 もう一つ特徴が欲しい。 守備が上手いとか、足が速いとか、バントが上手いとか。 どう考えてもヤクルト西浦は今一歩。 一軍選手だが、一つ足らない。 バッティングは淡白だし。 …

好きにすれば良い

大坂なおみが記者会見拒否だって。 腹くくったなら、好きにすれば良いと思う。 四大大会も、大会に大坂なおみを不要と腹くくったのだから。

ジワジワと

じわじわと後ろから中日が… 勝ちパのマルティネスが抜けるのかな? 抜けると少し戦力ダウンするが、勢いが付いたチームは怖い。

石山は仕方ない

昨日の石山は、オリックス打線に上手く打たれた。 変化球が決まらない中ではよく投げた。 宗にはストレートで詰まらせたが仕方ない。 ストレートは良かった。 調整かリフレッシュが必要かな? 今は8、9は清水、マクガフに任せて、石山が復活するのを待ちます…

疲れた

ヤクルト負けた。 疲れた。 見てるだけで疲れた。 良い試合だった、かな? ファン的には見応えのある試合だった。 ヤクルトに勝ってほしかった笑

上手い

オリックス吉田の空振りが上手い! ストレートを誘う空振りだった。 上手い! ヤクルトは8回のチャンスに、西浦に代打を出さなかったのが痛い。

お見事!

村上の素晴らしいホームラン! 打った瞬間「行った!」と思ったが、実況は外野フライ的な言い方だったのでドキドキした笑 村上のあの方向は伸びるよ!王貞治の打球!笑 ライトスタンドはライナー性で突き刺さるけど。 比嘉が三塁打を打たれたとは言え良かっ…

流石だ

ドネアが圧勝したらしい。 流石だ。 ちょっと前にドネアの写真をネットで見たが、絞れて若返った感じだった。 ウバーリも強いが相手が悪かった。 井上とドネアは見たいが、井岡もここに参戦してくれないかな? バンダムがWBSSみたいな感じになるのに。

モヤっと

こがけんとヤクルト石山が似てる気がする。 なんとなくモヤっと似てる気が…笑笑

快勝!

今日は快勝! オスナが素晴らしい活躍! 上から下まで点を取れる打線だなぁ〜ヤクルトは。 明日、青木は出場できるのか? 出場できないとなると、山崎が8番か9番か? DHは遂に川端登場か?

ヒドイ

青木に対するデッドボールはヒドイ。 インコースのボールから更に内側に曲るスライダーかな? 避けきれない。 ちょっとヒドイよ。

キツい入り

モヤが素晴らしいホームランを打った。 しかし中村はキツいボールを要求したなぁ〜 初球はアウトコースのボール球が良かった。 中村らしくないリードが裏目に出た笑 インコースのボールになる球を要求したのかもしれないが…

パワー不足かな?

内川はパワー不足かな? もうチョイ、下半身も含む全身の筋力強化がいるかも? ガチガチの筋肉じゃなく、柔らかい野球向きの筋力強化。 ただヒット性の当たりも好捕されているので、このままでも大丈夫かもしれないが、年齢的な筋力ダウンはあり得る。

地味な仕事もしてる

村上はしっかり地味な仕事もしている。 四球を選んだり、今日なら犠牲フライをしっかり打っている。 しっかり仕事しているから良い。

完璧!

三回裏の小川の宗への配球は完璧! 中村ナイスリード! 小川ナイスピッチ!

隠れたファインプレー

村上のレフトへの犠牲フライの間に、セカンドランナー中村がタッチアップで三塁へ。 これが隠れたファインプレー! 次打者のオスナのセカンドゴロで、2点目を取れた。 ナイスプレー! 村上のレフトへの犠牲フライも素晴らしい! あれだけしっかり飛ばした犠…

仕事はした

敗戦処理、スクランブル先発要員と思わしき、ヤクルト大西と吉田は充分仕事した。 合格点! 合格点以上の好投が出来たなら、先発や勝ちパターンに入れる。 打順1回りを0点か、好投できたならOKだな。 先発補助要員も必要だし、登竜門かな?いやチャレンジ枠…

二代目掛布

阪神佐藤は二代目掛布だな笑 昨日は3本もホームランを打ったらしい。 素晴らしい、ルーキーとは思えない。 サードの守備も上手いし、二代目掛布というよりも、初代佐藤かな?笑

良いところと悪いところ

井岡一翔がJBCに激怒しているらしい。 しかし、実際には週刊誌などマスコミが悪い。 しっかり裏を取ったなら、井岡が冤罪なのは明白。 それを、あたかも何かあったかのように報道したのはおかしい。 JBCが警察に通報したのは良い。 チャンピオンだろうが犯罪…

実際のところ

村上は疲れか、たまたま噛み合っていないだけなのかもしれない。 休息、リフレッシュや気分転換の方が良いかも? 村上をDHにするのもアリかな? 疲労かな?

まあまあか?

ヤクルトは負けたが、リリーフ陣はまあまあかな。 打線が今一つ。 しかし、オリックスのエースだからなぁ〜 仕方なしかな?

ハマった

6回のオリックス吉田の打席は、吉田シフトがハマった。 二塁ベースの一塁寄りに遊撃手がいて、そこへのショートゴロ。 普通はセンター前ヒット。 完全にハマった。

無心かな?

バッティングの基礎練で、コンパクトに速いスウィングに磨きをかけて、ミートの調整して、下半身を強化して…練習調整したなら、そんなに心配しなくてよし! この不調は、村上の更なるレベルアップを促す糧だろうな。

俺的DH用ヤクルト打線

1番塩見 ハマってる! 2番中村 ハマってる!笑 3番川端 打率、得点圏打率ともに高いため。 5番、8番でも良さそう。勿論DH 4番村上 不動! 5番山田 裏クリーンナップへのチャンスメー カーを兼ねて。3番よりも盗塁し易い 当然3番も可。 6番オスナ チャンスメ…

バンデンハーぐぅぅ!

ストレートは良かったが… オリックスの上手いバッティングと、変化球のコントロールの悪さでダメだった。 バンデンをもう少し引っ張っても良かったかも? 大西は仕方ない。スクランブルに近い。 バンデンで、そのまま敗戦処理させてみて、立ち直るか確認して…

勝った!けど…

日ハムに勝った! 対日ハム戦、勝ち越しも決めた! けど、本調子ではない日ハムが手強かった。 特に調子の良くなかった日ハム先発陣の投球術が良かった。 今日の奥川はパのチーム相手に、計算の出来る投手だった。 オープン戦でライオンズ相手に、それなりの…

五十幡は良い

日ハムは良い選手をとった。 五十幡は非常に良い! 守備範囲が広いし、バッティングも意外(失礼します笑)に良い。 1番や2番バッターに最適! ヤクルトの並木も見習って欲しい。 でも、元広島の正田が理想かな? あっ!イチローがいた!イチローが理想!

ナイススチール!

山田が1塁に出塁した時は、ドンドン盗塁を狙うべき! 村上が出塁する確率が上がり、村上の負荷も減る。 下位打線が良いので、ドンドン村上の負荷を他の選手に回して、村上を気楽にさせつつ下位打線の選手の給料と価値を上げる笑 全員野球で行こう! 山田はド…