2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実質的に負け!

まだPK戦前だが、実質的に日本の負け! 決定機に決められなければ勝てない。 PKは運。

今度はタイムリー!

哲人がダメ押しタイムリー! 今日の哲人は満点!

非常に嬉しい!

8番村上の安打での出塁から、甲斐の連打で1、3塁、山田哲人のスリーラン! ヤクルトファンとしては、とても気持ちいい得点の取り方!

柔道つよ!

今回の柔道は無茶苦茶強い! メダルラッシュ! しかも金が多い! 素晴らしい!

またメダル!

美誠ちゃんが、またメダル獲得! でも相当不本意だったみたい。 次のパリでリベンジを! 伊藤美誠は相当凄いと思うが…

良い仕事した!

昨日の野球日本代表村上は良い仕事をした。 2打点は素晴らしい! 監督の狙い通りの8番打者をこなした。 金目指して頑張れ!

完勝!

強豪フランス相手に素晴らしい完勝! フランス相手に前半終了時点で2点リードでは心許なかった。 フランスは4点以上取る力があったから。 しっかりと中押しダメ押し点を取り、フランスの心を折った。 3点目の取り方、旗手のパスはどうか?と思ったが笑 ゲー…

グッドゲーム

サッカーは前半終了時点で2点勝っている。 良い試合だ! じっくり相手の隙を見つけて攻撃している。 非常に良い! ただ前半終了間際は少し集中力が切れかけていた。 2点先行しているからだな。 このあたりを修正できたなら完勝できる。 頑張れ!

サヨナラ勝ち!

まさか日本代表がサヨナラ勝ちするとは… 途中経過知って、諦めていたから驚いた! 勝てて良かった!

ファインプレー!

昨日のソフトボールのファインプレーが凄い! 良い当たりのライナーを、サードが手に当て、それをショートが取りセカンドへ送球。 凄いダブルプレー! アメリカもレフトがホームランをキャッチ! 凄いプレーだった。 見事な金メダル!

マナー違反だが…

テレビで観戦しながら「やってるなぁ〜」と思ったが、卓球混合ダブルスでの中国の応援は、心情的には理解できる。 今回のオリンピックが異常なだけ。

金だ‼︎

先に2ゲーム取られたので、バスケにチャンネル変えちゃった笑 バスケも強くなったがイマイチだったので、またチャンネル変えたら、まだ試合やっててファイナルゲームで勝っててビックリ‼︎ しかもトイレに行った隙に勝っちゃった笑笑 今日の前半は美誠ちゃん…

一生の思い出だな

阿部兄妹は一生の思い出になったな。 兄妹で金メダルもほとんど無理だが、場所が日本の武道館での開催。 一生に一度もないようなチャンスで、兄妹同時に金メダルって… 一生涯忘れられない出来事だな。

決勝進出!

水谷・伊藤美誠ペア、決勝進出! 銀以上が確定! 決勝は卓球最強中国。 頑張れ!

勝ったが…

サッカー日本代表が勝った! 先ずはヨシ! ただ、後半はひどかった。 完全に集中力が切れていた。 3点目を取れるチャンスがあったし、取っておくべきだった。 1点返されてからの攻撃は良かった。 1点返される前は、勝っていたのでボールを保持しつつ遅攻をす…

マジっすか⁉︎

サッカー日本代表が、メキシコ相手に前半終了時点で2点勝ち越してる! マジっすか‼︎ 1点目の久保のゴールは素晴らしい! 1列目を走らせ上げきって2列目との間にスペースを作り、1列目から2列目との間のスペースにマイナスのパス。 それを久保が走り込んで見…

ソフト勝った!

ソフトボール決勝進出! 上野はソフトボール界の金田正一だな!

大惨敗!

真中さんとの勝負はドローだな笑 オーシャン完敗! 今日はツキが無かった。

惨敗中

オーシャン惨敗中! でも、今日は真中に勝つ!笑笑 オーシャンのネット中継のゲストは真中満らしい笑 蛭子さんじゃなく笑

疲れた〜

水谷.伊藤組の、準々決勝の第7ゲームを途中から見たが、疲れた!笑 よく勝った! 負けたと思ったよ笑 ドイツの卓球は世界のトップレベルだから。

頑張って!

ヤクルト青木が頑張っているらしい。 休息も大事ですよ! 屋内の空調の効いたところでの練習も。 青木はベテランだから、反射神経強化とか動体視力強化も有効かも? 年取ると筋力全般に反射神経、視力も低下するから。

勝ったが…

サッカー日本代表は勝ったが、予選突破は厳しそう。 少ない人数で点を取らないと。 久保みたいなシュートを打たないと点数を取ることは難しい。 攻撃に、速攻がないからなぁ〜 マイナスへのパスでミドルシュートもないし、精度低いし。 難しいよね。 攻撃陣…

パの監督コーチ陣が…

オールスターのパの監督陣が、西武とソフトバンク!笑 俺のイメージでは、井口はロッテではない笑 辻もヤクルトではない笑 工藤も巨人ではない笑笑 オールパと言うより、西武ソフトバンク合同チームの首脳陣!か?笑笑

やっぱ調子悪い

サトテルはやっぱ調子悪い。 ホームランダービーを見ていたが、良い感じではなかった。 たぶん疲れかな? ゆっくり休んで、後半戦で村上、岡本らとホームラン王を争って欲しい。

前半戦のヤクルトは…

前半戦のヤクルトは出来すぎ! 100点満点中120点!笑 貯金10、勝率.568は素晴らしい! 投手は、先発、中継ぎ、リリーフ、どこも合格点。 全てにおいて層も厚い。 ただし、飛び抜けた投手はいない。 みんな合格点ぐらい。 打者は95点ぐらいかな?笑 ショート…

バレて攻められた笑

村上の弱点がバレて攻められた笑 インコース弱いんだよね〜笑 そんな中でもホームランを打つ村上は凄い! 後半戦が始まる前に修正できるかな?

安易

7回のウィーラーに対する入りは安易。 先頭の坂本に打たれたのもそうだが、甘かったから打たれたのではなく、安易にストレートでストライク取りに行こうとしたから打たれた。 変化球ならまだよかった。

インコース打ちは…

打席で構えるときはソフトバンク柳田さんだな。 リラックス!力を抜いて! インコース打ちは、哲人さん、川端さんだな。 インコース打ちの技術は素晴らしい! まだまだ村上は伸びる!

巨人打線は強い!

昨日のヤクルト打線は凄かったが、6点取った巨人打線も凄い! 特に岡本! 村上はマネせずに四球を狙うと良いが(笑)、難しい球をしっかり安打にするのは見事! 丸も良かったし、昨日当たってなかったウィーラーが最後に失投(?)を見逃さなかったのは流石! こ…

完璧です!

村上の今日2本目のホームランは完璧です。 素晴らしい! ついでにオスナの打球はヒット笑 先に防護マットにカスってる。 でも仕方ないかな?わかりづらいから。