2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテラン頑張れ!

田臥勇太って、まだ現役なんだー。 凄い! 活躍できる限り、頑張ってもらいたい。 40代のプロスポーツアスリートって少な… 競艇はまだまだ現役一線級が多かった笑笑

去年も…

調べたら、去年も則本に3対1で負けてた。 パワプロならヤクルトキラーとか付きそう笑 たった二試合だけだが笑

合格?

中日根尾が今日も登板した。 今日も1回を零封。 大差の負け試合で代打が出たとは言え、一軍のクリーンナップ絡みの打線を、2試合続けて零封は評価できる。 更に投手経験を積んだなら、回またぎの敗戦処理もやれるかも? 今日も合格点です! 根尾も敗戦処理と…

負けた!

則本に負けた! 去年も負けたような… 昨日ヤクルトは素晴らしい勝ち方をした。 でも今日は則本に負けた。 しかし、村上の1発で意地は見せた。

引き出した

昨日の高橋、中村バッテリーは、上手く高橋の良さを引き出した。 ストレートも変化球も生きる配球だった。 やっぱ中村は上手いリードをする。 去年の開幕時はどうなる事かと思ったが、1年で物凄く成長した。 ヤクルト投手陣も、中村が上手く引き出してくれる…

小川は良かった

昨日は小川と中村バッテリーは良かった! 合格点! マクガフ以降は中村の考えすぎ。 中村に疲れが出たかも?

問題は…

問題はヤクルト捕手陣のリードだな。 悪くはないが、読みが外れてきた。 日ハム戦は古賀のリードがハマったかも? 今日の木澤は全球ストレートでよかった。 どちらにしても結果は良くなかっただろうけど。

凄すぎ!

今日もヤクルトが勝ったと思ったら、万波とアルカンタラにホームランで同点に追いつかれ、延長10回には完全にトドメを刺された。 それにしても日ハムとの3連戦は見応えがある! 9回裏に村上の申告敬遠を拒否しようとする新庄監督、野球が好きだねー! 最後は…

凄い

日ハムが可哀想なぐらい、ヤクルトが連日の粘り勝ち。 ヤクルト内山のリードがイマイチだった。 とは言え、日ハムの打線は良かった。 守備も固いし、走塁も仕掛けるし。 清宮のタイムリーは、盗塁を仕掛けてストレートを投げさせ、狙い打ち。 外し気味のスト…

200点‼︎

ヤクルト山崎の最終打席のバッティングは素晴らしい! サヨナラホームランだから、だけではなく、ノーアウト2、3塁ならば、ライトへの犠飛は100点満点! その当たりが伸びてサヨナラホームランだから200点‼︎ 素晴らしい仕事だ!

凄い試合

日ハム強い! 加藤とサイスニードの投げあいだったが、加藤投手を打ち崩せる感じがなかった。 ヤクルト石川投手かと思った。 内山の同点弾からのマクガフが抑えてサヨナラの流れだったが、宮西が見事に抑えた。 延長10回には日ハムがノーアウト満塁にして、…

おめでとう!

星稜出身内山、プロ初ホームランおめでとう! 捕手らしく狙ったホームランは見事! 今日は良い投手戦だな。

落合かな?

DeNA牧は良い選手だ! 欠点が見当たらない。 あえて言うなら、長距離砲ではない。ぐらい。 打席に立つ牧が、落合に見える。 ブラウン管…じゃなく、テレビ越しに笑 ヤクルト山田がオールスターで1位を取れない可能性がある。 牧と広島菊池のせいで笑 でもヤク…

ポジション争いが激しくなる

ヤクルトのキブレハン来日! ポジション争いが激化! 青木も塩見もオスナも油断できない。 しばらくしたならサンタナも復帰するだろうし、坂口とかポジション無いかも? 青木も無いかも? とか言ってたらサンタナとキブレハンが絶好調で、今シーズン限りでMB…

可能性は閉ざさない方が良い

根尾の二刀流賛成! まだ若いのだから可能性は閉ざさない方が良い。

2番打者考

2番打者の理想は、バントが出来て流し打てる右バッターが理想。 何故なら、ゲッツーシフト時に若干、一、二塁間が広くなるから。 一塁ランナーいる時に、ライト前安打がでやすくなり、ランナーが三塁へ到達しやすくなる。 しかし理想だけの話なので…笑笑

勝ちました

何とか強力なDeNA打線を、リリーフ陣が抑えきった。 ヤクルトの5点目の追加点が効いた。 勝てて良かった

粘ったな〜

昨日は上茶谷が立ち直った。 運のないボークから崩れたかと思いきや、見事に立ち直った。 ヤクルト原樹里はもう少し投げさせるかと思ったが、替えた。 石山も残りアウト一つで替えた。 監督の勝負感だな。 昨日は上茶谷が立ち直ったので、追加点が難しいと判…

負けたが…

今日のヤクルトは負けたが、クリンナップ以外は合格点! 高梨は何とか粘った。 大西も安打を打たれたが、打った打者が素晴らし過ぎただけ。 牧に対する投球はお見事! クリンナップ以外の打者は、合格点。 クリンナップが打てないし、繋げなかった。 これで…

惜しい!

ヤクルト中村の2打席目は惜しい! 完璧な読みだった。 それだけに当たりが良すぎた。 ホームランしかないのか?笑

勝てない

今日のヤクルトは運にも見放されたので、勝てない。 大山と佐藤輝のホームランは防げた。 ミスリードに失投だな。 田口の失点は運が無い。 塩見は不調だな。 山崎は粘るよりも、前に打て! 真ん中から内のコースはセンター返しで。 打ち方は良いが、ファール…

失投

大山に打たれたホームランは、失投だしミスリード。 今日の高橋は、こんなに失点する出来ではない!

カッコイイ!

今日の初回、ヤクルト古賀のリードがカッコイイ! 打たれるまでストレート! カッコイイ! 今日の高橋のストレートなら、俺が投手でも捕手でもストレート勝負したい!笑 あとはコースだな。 もっと荒れても良い。 ホームランを打ったマルテも素晴らしい!

サヨナラ!

今日のヤクルトのサヨナラ勝ちは痺れた! 山田が四球で出て、村上がいきなりサヨナラ弾! かと思いきや、阪神岩﨑のストレートがちょっと勝って、少しボールの下を叩いてしまい大レフトフライ。 少し俺が意気消沈した所に、中村が内川ばりに難しいコースの変…

良いバッティングだった

昨日の広島中村のホームランは、ナイス外角球打ちだった。 コンパクトに素早くスウィングして、逆らわずに逆方向へ打つ。 コレをやられると、アウトコースは変化球のボール球しか投げられなくなる。 なかなか良いバッティングだった。

今日も良い試合!

今日のヤクルトvs広島は「もう九月なの?」というぐらい緊張感のある首位攻防だった。 個人的には、木澤と心中かな?と思ったが、コールに代えて、コールが何とか抑えた。 負けるなら木澤と心中するべきだったし、コールに代えたなら、もう負けられないし。 …

びっくりした

今日の坂倉のHRは凄かった。 木澤の速い球を狙っていたとは言え、スタンドインとは… 4番クラスのバッティングだな。 坂倉はバッティングが良いのは知っていたが、あんなパワーもあるとは。 木澤が良いストレートを投げていただけに、びっくりする。

良い試合だった

今日のヤクルトvs広島は、首位攻防に恥じない試合だった。 よく森下から2点取ったよ! 原樹里は悪いなりによく粘った! 木澤はホームランを打たれたが、打った坂倉が素晴らしい! 狙ってもホームランはなかなか打てない。 ホームラン競争でも全球ホームラン…

評価したのに…笑

せっかく評価したのに、巨人が落ちてしまった笑 負傷者はいるが、戦力的にはアドバンテージがあるのに。 よく分からない笑笑

100点‼︎

今日の山崎は100点満点‼︎ 2番の仕事を完璧に行なった。 二代目正田の称号を贈りたい笑