2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張って!

昨日のヤクルト巨人戦は見応えあった! 小沢が力投し、先制点を呼ぶ出塁。 中村が前進守備のショートからの送球で、本塁は間に合わないと好判断し、ファーストへ即送球。 村上は渋い内野安打から、オスナの内野ゴロで見事に二塁進塁。 ソツのない攻めだった。…

上手い!凄い!

小沢のバッティングが上手い! 続く塩見の犠打も上手い! いっこ飛ばして笑、山田哲人のホームランは凄い! 村上の1打席目の対決は良かった。 菅野が、渾身のストレートで村上を打ちとった、凄い! 村上が打ちにいったのは間違いではない。 ただ菅野のストレ…

良い

村上は試合に集中しているし、四球を選ぶことが凄い! 打ってやる!という気持ちも大切だと思うが、出塁する、という気持ちが基本だと思う。 出塁したなら、しっかりランナーとしての役割もやってるし。 やはり試合に集中しているのだろう。 それが平常心に…

素晴らしい

今日のヤクルト横浜戦は、首位攻防らしい良いゲームだった。 今日のいぶし銀賞は、横浜神里と村上。 ソトの代走神里が、レフト前ヒットで一塁から三塁まで好走塁! このランが大田の同点犠牲フライに繋がった。 素晴らしい! 村上が回あたまの2回、四球を選…

やっちゃった

SG優勝戦でF2艇。 やっちゃった。 24時間割れ目でポンで麻雀してた坂上忍はとったのだろうか?笑

見応えあった

エスコバー対村上の対決は見応えがあった。 エスコバーがどんどん勝負球を投げる。 僅かにボール判定された球もあったが、インコースのボール球をファールして打ちにいった村上も凄い。 しかもほとんどストレート! 外の変化球なら、安打で終わったかもしれ…

爆発した

昨日のヤクルト打線は爆発した。 7本塁打、横浜も合わせて9本塁打。 外野席の人たちは楽しかっただろうな〜笑 村神さまはしっかり安打狙い、だけでなくホームランも。 インハイの変化球?ストレート?ボール気味の球を滞空時間の長いホームラン。 キブレハン…

評価してみます

中日岡林の評価が低い気がする。 犠打数が2位、打率2割8分、出塁率3割越え。 素晴らしい2番バッター! セ・リーグでは広島菊池に並ぶ、2番バッターだな。

いや…

ヤクルトの4番は神です笑 わたしだ!笑笑 byモンスターエンジン

名ゼリフ

ええぃ!ヤクルトの4番は化け物か! と、ハマの番長が言ったとか、言わなかったとか。笑

凄い!

村上が良いあたりだが、どうか? と思った刹那、ライトスタンドに突き刺さった。 凄すぎ! 今貞治だな。 わかりづらいか? 王貞治の令和版だな。 王貞治の現役は見た記憶が無いけど、幼過ぎて笑笑

勝ちました!

今日も勝ちました! ほとんど村上が避けられたので、ヤクルトの選手たちは良く頑張った! 現状では、村上敬遠ウェルカム! 三冠王に近づく! そして出塁できる! 村上の後を厚くすると、得点が取れる。 いや、村上が打ってもヤクルトの選手は頑張ってる! 明…

問題あり

ノーアウト満塁、バッター中村がセンターフライ、三塁ランナーがタッチアップで本塁死。 ここまではセンターのファインプレー! しかし何故、二塁ランナーはタッチアップしなかったのか? 一塁ランナーもタッチアップ出来ないし。 三塁ベースコーチのミスか?

ヤクルト頑張れ!

世の中の汚いものを見ると、反吐が出そうになる。 その点プロ野球はいい! 清々しい! ヤクルト頑張れ!

降臨!

村神さまが降臨した笑 インハイのストレート。 見逃したならボールかも?ストライクかも?というような球を、完璧にホームラン! ライトスタンド上段へ。 凄い! スウィングが速いし、コンパクト! 下半身も上半身も崩れていない。 だからキレてファールにな…

大好物らしい笑

村神さまは鯉が大好物らしい。 ならば鯉の洗いに鯉こくに、鯉づくしを奉納したい笑笑

原樹里もナイス!

今日のヤクルト勝利に貢献した、原樹里も誉めたい! よく粘って投げた、だけでなく、しっかりと打ちにいったからこその、追加点となるデッドボールを貰った。 素晴らしい! 満塁で追加点が欲しいタイミングでも、死球を受けるのは投手としては難しい。 しっ…

完璧

村上の2本目のホームランは完璧! インハイの、ストライクゾーンいっぱいのストレートを完璧に打った。 5打席目のライト前ヒットも素敵! 今日の村上は完璧! ヤクルトの勝ち方も完璧…いや、快勝だな笑

好きだなぁ〜

JSPORTSの中日ヤクルト戦、権藤さんの解説は好きだなぁ〜 投手出身らしい強気の解説が良い。 ただ一つ、村上は化け物ではありません。 神です笑笑

良い!

村上のホームランは良い。 キレイだ。 センター返しならぬ、バックスクリーン返しだな笑

ファインプレーになった笑

中日ヤクルト戦の二回表の、中日石垣のファールフライ落球。 一見、石垣のミスだが、捕球していたならタッチアップがあっただろう。 落球後に小笠原が抑えたため、むしろファインプレーになった笑 小笠原サマサマだな笑笑

惜しい!

昨日のヤクルトは惜しかった。 昨日は、追加点が取れるかどうかが勝負の分かれ目になった。 9回はしょうがない。 木下に、ノーアウトでスリーベースを打たれたことが全て。 満塁策は妥当だし、スクイズという作戦を消すから良い。 最後はボール球のフォーク…

当ててよ笑

2回裏サンタナの打席。 フルカウントから、一塁ランナー村上がスタート切っているのだから、ストレートは当てようよ笑 ストレートを待つべきだし笑 三振するなら、変化球を投げてきた時! もう!笑笑

内容を精査したなら…

今日のヤクルト対阪神は、内容を精査したならドローに近い。 阪神伊藤の出来が素晴らしかったので、ヤクルトはよく勝った! よく伊藤から4点取った! サトテルはあと少しタイミングの調整ができたなら、ホームランを量産できる。 ただし、インコースのストレ…

面白かった!

昨日のヤクルト戦も面白かった! 村上のポテンヒットや長岡のタイムリー、青木のHRで、楽に勝つかと思ったら、9回2死から阪神の意地を見せられた。 良い試合だった。 観客的には笑

さすがだ!

落合がテレビで「普段通りやればいい、三冠王は獲れるものだ、獲るんだと言う意識のもとでやれば獲れる可能性が高い」だって。 さすが落合博満! レベル高い。 三冠王を獲ることが平常心とは… 見習いたい意識の高さだな。

勝ちました!

昨日はヤクルトが久しぶりに勝ったよー! 山田哲人の先頭打者ホームラン、痺れた〜 先制されたら、すぐに、しかも初球の先頭打者本塁打。 さすが山田哲人! 打順、メンバーの入れ替えはあると思ったが、2番サンタナは意表を突かれた。 オスナの2番はあるかな…

悪い作戦ではない

昨日3番に入った塩見にバントをさせ、失敗したらしい。 悪い作戦ではない。 ランナーが二三塁になることにより、パスボールが得点になるし、村上を敬遠してもサンタナだから。 ただ、塩見が果たしてバントを練習していたのだろうか? 普段練習していないのに…

おしい!

昨日は試合を見ていないが、プロ野球ニュースで結果みたら、接戦だった。 良い傾向だと思う。 もともとセリーグは接戦だと思っていたので、ヤクルトが連敗して、こうなる可能性もあった。 集中して一戦一戦頑張って!

完璧

昨日の村上の40号は完璧! 変化球に合わせて、ちょっとだけタメを作って、ドカン! ストレートならセンター辺りに入っただろう。 サンタナも完璧なタイミングでドカン! ついでに、広島西川も完璧にドカン!涙 少し歯車が狂っているだけで、問題ない。 左の…