2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1番山田哲人かな?

1番山田哲人かな? 3番サンタナ 5番オスナ 6番青木だな。 充分、強力打線だよ笑

しっかり完敗

昨日のヤクルトはしっかり完敗。笑 そういう日もある。 先発高橋奎二は、悪いなりに試合を作ったし、第二先発小澤も試合を壊さなかった。 高橋はツキのないヒットもあったから仕方ない。 4失点ならば、勝つか負けるか五分五分の失点なので、スレスレ合格点で…

意表をつき過ぎ

並木のセイフティースクイズは、サインプレイじゃなければ点が入る確率は低い。 村上ならば得点できたかも?笑 併殺も無い場面だし、普通に打っていくべきだった。 試合脳、経験値が低い。 もっと二軍でしっかりとした攻撃の仕方を教えるべきだろう。 監督、…

悪くはないが…

田口がサヨナラを打たれた場面、田口のボールは悪くない。 しかし、アウトコースの出し入れで勝負しても良かった。 その後のインコースでも良かったかな? 打った関根が良かったので一概に、古賀のリードが悪い、とも言えないが。 ピンチの場面だが、色々選…

良い勝負ができている

負けた〜 反省点もあるが、強いベイスターズと良い勝負が出来ている。 逆転されて、そのまま負けたなら、もっとしんどかった。 粘りが出てきた! 明日頑張って!

職人!

ヤクルト川端は、やっぱバッティングの職人だな。 今日のタイムリーも素晴らしい! 見惚れるようなバッティング!

リスペクトが足らない

牧のホームランは仕方ない。 ベイスターズの4番だから。 にも関わらず、甘い変化球でストライクカウントを取りにいく、中村悠平のリードはダメだな。 ストライクを取りに行くならば、星の勝負球のストレートでよかった。 その結果はともかくとして。 4番に迂…

良い試合だったが…

なかなか両チーム追加点が取れずに、良い試合だったが、戸柱の一発でギャフン笑 でも8回はチャンスを作ったし、9回は1点返したし、村上は打点を上げたし、二桁安打を打ったし「ヤクルトの夜明けは近いぜよ〜」だと思いたい笑 最後まで勝ちを目指して頑張れ!

あとちょっと

ヤクルトは負けはしたが、あとちょっとで勝てた。 チャンスメイクは出来ているので、その数を増やすと得点は増えやすい。 その時にスクイズとかの作戦を使うかどうかは、ベンチ次第。 サイスニードはもう少し粘って欲しかったが、課題が出た事は収穫。 毎回…

惜しい

村上の最終打席の外野フライは良かった。 あれが安打になると、もっと良い結果が出てくる。 詰まっているので、ジャストミート出来たなら完璧。 アウトコースを安打し始めると、相手の配球を読みやすくなる。 逆にインコースでも良いけど笑 安打を打った打席…

残念

ヤクルト吉村は残念だった。 全体的に球が高かったし、ストレートのキレも悪くはないが、打ち取れるほどでもなかった。 しかも要所で一発貰ってたし。 悪いなりにまとめられなかった。 負けてたから、制球難を装って、もっとボール球を使ってもよかった。 小…

中村悠平応援デー笑

中村悠平の故郷、福井県大野市名物ホルモンを食べながらヤクルトを応援中! ビール美味い!笑

自分に向き合える余裕が欲しい

村上は自分のための練習、休養時間が必要かも? 納得できるトレーニングと休養で、万全の状態になって欲しい。

送れるなら…

6 長岡 7 青木 8 中村悠平 が収まり良いかも? でも長岡が送れる前提だからなぁ〜 オスナよりも長岡勝負だろうし。 それは問題ないか?笑 それよりも青木、中村、長岡が良いよな笑 中村、青木、長岡だと、青木は出塁率が高いから、出塁しても長岡、投手、若…

逆に考えるか?

6番に三ツ俣とか並木、武岡、丸山などの若手枠にして、7、8に青木、中村悠平。 これだとオスナの四球率が上がる。 逆にオスナは際どいボール攻めをされ、三振が増えるかもしれないけど笑 ちょっとした賭けだな笑 でも四球で出塁した暁には、6番若手枠が送っ…

収まりは良い

昨日のヤクルトの打順は、確かに収まりが良い。 3番以下は笑 1、2番なんだよなぁ〜 濱ちゃん1番がやっぱりいいかな? でも出塁率の高い選手の1番が良いし… となると、青木が1番バッターだが、村上やオスナの出塁率も高いから、6、7番に得点圏打率の高い選手…

下がいた笑

ヤクルトのチーム打率は12球団中最下… まだ下がいた⁉︎笑 楽天が最下位だった笑 大した差はないけど笑

ファームのチームが増える

ファームリーグのチームが増えるらしい。 賛成! ある程度、全国的にファームのチームは増やした方が良い。 巨人やソフトバンクの育成選手などが、レンタル移籍が出来るようになると、経験を積ませやすくなるし、ファームチームのレンタル選手の人件費もNPB…

素晴らしい!

中村悠平のサヨナラ安打は素晴らしい! 安打警戒から、ボールが先行した山本の甘い球を、しっかりとセンター前に運んだ。 甘いコースに来そうな感じだったので、よくしっかり待って打った。 素晴らしい!捕手らしい! 甘いコースとは言え、威力のある球をし…

凄い

いや〜ヤクルト石川は凄い! 2点取られたが、ホームラン以外はかなり詰まらせている。 凄い。

素質を感じる

中日アキーノを立浪監督が可愛がる理由が分かる。 素質を感じる。 28歳らしいが、伸び代が多そう。 足も速いし、守備もまだまだ向上する。 むしろ、守備や足で魅せる選手の可能性が高い。 これを中日のチーム内で、意識づけしなければならない。

ちょっとの事なのだが…

昨日の村上の二塁打に、村上はホームランにしたかったらしい。 出来る! もう少し身体全体の筋力アップをするか、インパクトの瞬間のスウィングスピードを速くするか、あと少しだけ力が伝わりやすいバッティングファーム(インパクトの瞬間だけ)にするか、も…

勝った!

ヤクルトが久しぶりに勝ちました! 本当に久しぶりに感じる。 今年は接戦が多いから、1試合の消耗が激しい。 テレビ観てるだけでも笑 ちょっとだけ田口に笑 解説の達川さんも指摘していたが、9回先頭バッターは2球目までにストライクを取らないと。 ホームラ…

褒めたくないが…

ここまでのヤクルトは合格点。 投手陣は200点!100点満点を突破している笑 WBC組も、思ったより機能していた。 逆にWBC組以外の打撃陣は落第点だな笑 特に内山、長岡は今の数字では落第だな笑 長岡、内山ともに復調気配はある。 内山は下の試合でバッティン…

身体の鍛え方が違う

大谷翔平を見ていると、身体の鍛え方が違う。 毎日試合に出て、ローテーションで投手をする。 そういう鍛え方だから、壊れづらい身体を造れた、と思える。

第二先発

控え投手を休ませるなら、第二先発を6回ぐらいから投げさせたい。 ファームで先発してる投手が良い。 良い結果が出たなら、一度ファームに落とし、次は先発で使ってみるとか。 色々なやり方はある。

2番でも…

三ツ俣をスタメンで使うなら、2番に起用してもいい。 しっかり送ってチャンスメイクできそう。 WBC日本代表みたいに、併殺が少なくヒットメーカーが何人かいるなら、強打者の2番が理想だが、今のヤクルトでは…笑 しっかりチャンスを作って、クリーンナップで…

まだやれる!

ヤクルト川端もスタメンでやれるはず。 カープ秋山を見ると、そう思う。 腰の状態次第だけど笑 でも、守備練習は全くやってない?笑

ヤバイ!

DeNAがヤバイ。 今永とバウアーが上がってきたなら、もの凄い戦力アップになる。 DeNAファンは楽しみだな。 他チームは、今のうちに勝っておきたい。

痛すぎる

ヤクルトは痛すぎる3連敗だな。 打線としては、追加点が必要だった。 投手陣は、不必要なフォアボールから追いつかれた。 2日連続で。 ミスなし、というのは無理だから、昨日か今日のどちらかを勝ちたかった。