2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花火が上がった!

山田哲人の花火が上がった! 山田哲人は抑えづらい選手の一人。 何を考えているか分からない笑 来た球を打つだけの天才肌!笑 素晴らしい。

惜しい!

最後の村上は、非常に惜しい! ちょっとボールの下を叩いたかな? ストレートが思ったよりも速かったかな? いや〜惜しかった。

ビルドアップ成功?

昨日の奥川を見たが、ビルドアップに成功した? 首まわりが太くなったような気がする。 村上もスウィングスピードが上がった? 大貫のストレートを上手くカットしていた。

雄平引退だが…

ヤクルト雄平が引退を表明したが、ヤクルトは雄平をコーチ監督候補として育成するべきだな。 投手、野手をやっているので、指導者としてもユーティリティー! 松井秀喜渡米後の、俺が1番プロ野球を見ていない時に活躍した選手だな笑笑

上手く打たれてる

小川はDeNA打線に上手く打たれてる。 宮崎の2打席目のホームランは、インハイのボール球で良かった。 セオリー通り、アウトコースのボールになる変化球でも良かった。 勝負を急ぎ過ぎている。

投票日次第では…

新人王の投票日次第だが、日本シリーズMVPも考慮されるかも? 奥川が10勝以上して、クライマックス、日本シリーズでMVPならあるか? ハードル高過ぎだな笑 そもそも日本シリーズは投票日に間に合うのか?

最高!

青木の満塁花火からの本物の花火! 缶ビールが美味い! 最高だな。

驚いた!

青木の満塁弾⁉︎ 上手い流し打ち! 下半身がしっかりしていたので、よく飛んだ! 凄い! 上手い!

上手い!

5回の奥川のバスター! 上手い! 俺もバスターが面白いと思った! そして塩見は塩見らしい笑笑

ドラフトの話

ドラフトの話をすると、その人数は自由契約になるので、あまり気が進まないが、プロの世界だから仕方ない。 ヤクルトの補強ポイントは、外野手! 今すぐ必要ではないが、2、3年後に主力として活躍できるプレイヤーが必要。 出来るなら左バッターが良い。 次…

伸びしろある!

ヤクルトはまだまだ伸びしろがある。 さらに強くなれる。

不思議だ?

後半戦は巨人が走るかな?と思ったが、ヤクルト戦以外は巨人はイマイチ。 対ヤクルトの巨人は強いのだが… 阪神は前半戦よりも落ちたが、高いレベルを維持している。 しかし残り試合を考慮すると、まだ上位3チームの優勝争いは続く。 本当に最後まで優勝は分…

なんですか⁉︎

山田哲人の満塁弾‼︎ インコースのストレートをライナーでレフトスタンドへ。 その前の真ん中高めのチェンジアップを見逃して笑 俺はダメかと思った笑笑 いや〜驚いた!笑笑

目が覚めた!

初回の、打った瞬間にHRと分かる村上のホームラン。 目が覚めた!笑笑 最年少記録シーズン100打点! もう缶ビール(第3ではない笑)祝杯します笑笑

池江璃花子

昨日のヤクルト戦の始球式は池江璃花子だった。 スタイルが良いから様になる。 野球の練習したなら、良い選手になれそう。 きっと野球はやらないだろうけど笑笑

高橋祭り!

昨日の先発高橋祭りは、ヤクルトの高橋にだけ勝ち星が付かなかった。 残念! でも負けなくて良かった笑

ドロー…か

今日のヤクルトはドローだった。 点数を取れる場面はあったが… 1番のチャンスは7回裏だった。 相手投手も良かったので、負けなくて良かった。 ヤクルト投手陣の好投が素晴らしい!

送りバントだったか?

7回裏のヤクルトの攻撃は、オスナに代打で送りバントだったな。 1点を争うゲームの終盤だから、そういう手堅い攻撃も必要。 CSも日本シリーズも短期決戦なので、そのためのベンチワークも必要。

両方勝ち!

昨日の阪神巨人戦のドローは、両方勝ちみたいなもの。 ドローは勝率計算には入らないので、負けるよりも100倍マシ! 現状の勝率計算ではドローは勝利に近い。 負けると差が広がるが、ドローは差が広がらない。 普通の勝率計算だと、ドローは負けに等しいが… …

また勝った!

ヤクルト凄いなぁ〜 また勝った! 打線の得点力はそれほどではない(最近の試合)が、投手がよく抑えている。 投手力と捕手力が上がっている! バッテリー力が上がっている! 無失点で抑えて百点満点! 素晴らしい!

素晴らしい!

西浦が送りバントを出来るようなったので、素晴らしい! プレッシャーのかかる場面は送りバント。 ノンプレッシャーの場面ではヒッティング。 ならば、打率が上がるのは当然! 結果、ツーアウト一、二塁から、ノンプレッシャーでホームラン! 素晴らしい! …

素晴らしい!

2点しか取れなかったのはともかく、いぶし銀賞は西浦! 簡単に送りバントを決めたが、左で球速が速いエスコバーからバントを決めたのは素晴らしかった。 そして全速力賞は山田哲人! よくセーフになった! ヒーローは中村と小川! 1失点で粘ったのは素晴らし…

ナイスタイムリー!

ヤクルト中村の綺麗なセンター返しタイムリー! 代打でタイムリーは素晴らしい! そうにしても、代打で山田哲人に中村って豪華過ぎる代打陣⁉︎笑 しかも川端もいる!笑笑 半端ねぇ〜代打陣‼︎笑笑 今日はランナーを♪帰してムーチョ♪ だな!笑笑

褒めようと思ったのに…

二回裏の横浜の攻撃。 オースティンに上手く打たれた後の配球が上手かったが、伊藤にタイムリーを打たれたので褒められない笑 四球を出すとこは出して、勝負するところは勝負して上手い!と書こうと思ったが、伊藤に初球ストレート。 それは無い!笑 目の前…

今年のヤクルトの健闘要因は…

今年、ヤクルトが健闘している要因は… 書くのやめよかなぁ〜?笑 嘘だよ〜笑笑 選手の使い方が丁寧! 良い使い方をしている。 それが健闘要因の1つ!

どデカい花火が上がった‼︎

ヤクルトのナイターを見るために、地酒の冷おろし買って、つまみにほうれん草の胡麻和えを食べながら、一回表のヤクルトの攻撃を見ていた。 冷おろしとナイターもオツだなぁ〜、と思っていたら、ドデカイ花火が上がった‼︎笑 おもわず拍手した笑 綺麗な村上の…

併殺多い

以前から気になっていたのは、オスナの併殺の多さ! 前の打者村上が四球で歩かされ、一塁ランナーがいる時に打席が来る。 それを考えると、5番は併殺の少ないバッターか、中村みたいな犠打の出来るバッターが良さそう。 5番が改善されると、もう一段得点力が…

山田も少ない

どちらかと言うと山田も併殺が少ないので、出塁率の高い村上の後ろが良いと思う。 ヤクルト打線はどう組んでも良いなぁ〜笑笑

2番塩見!

三振多いが、併殺少ないので、1、2番の入れ替えもアリ!ヤクルトは。 塩見はクリーンナップタイプ。 2番に送りバントタイプが嫌いみたいだから、三振多いけど併殺少ない塩見がベストかも? 俺は現状なら、1番青木、2番西浦、3番塩見、4番村上、5番山田、6番…

ドローで良し?

今日の森下の出来だと、ドローで良しかな? 追いつけるかどうか、分からなかったし。 代打宮本からの四連打で、同点に追いついたのは素晴らしかった。 その時に逆転して…は贅沢か?笑