2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローで助かった

今日のヤクルトはドローで助かった! サンタナの勝ち越し打のサードへの走塁は暴走。 ツーアウトなのでセカンドストップで良かった。 そうなったならサンタナに代走、元山に代打内川! 安打が出たら、代打川端だな。 ただ、守備要員がいるかどうかは知らない…

仕方ない

今日もヤクルト負けた! でも戦い方は悪くない。 5失点が全て。 田口の出来があまり良くなかった。 中村のリードは良かった。 青柳と阪神の勝ちパだから仕方ないが、もう1点取って欲しかった。 難しいが…笑

調子悪い

今日の田口は調子悪い。 中村のリードは悪くないが、田口の球が真ん中よりに入ってしまう。 交代した方が良い。

脇が良い

阪神は脇役の選手が特に良い。 近本、糸原、中野が良い! 打率が悪くないし、足があるし、バントみたいな小細工が出来る。 脇がしっかりチャンスメイク出来るから強い!

大丈夫か?

サンタナは大丈夫か? 心配だ。 しっかり休んで副反応を乗り越えて!

紙一重!

村上の初回のHRは素晴らしい! 少し甘くなった球を打った。 村上ならではのHRかな? コンパクトに速いスウィングを心がけて、フルスウィングしたなら間違いない! 青柳は不運かな? もうちょっと厳しいコースなら、打ち取った可能性が高い。 打った村上が凄…

負けたがまあまあかな?

今日もヤクルトは負けたが、バッテリーの配球はまあまあ合格点! 岡本の本塁打は勿体ない。失投かミスリード。 坂本の本塁打は半分仕方ないが、半分はミスリード。 打った坂本も上手いが、もうちょっと違う球を投げさせられなかったのか? 巨人はデータ重視…

雑!

5回裏のヤクルトの攻撃は雑! 折角、先頭の元山がセーフティーで出塁したのに、古賀に打たせてダブルプレー。 もったいない! 古賀に送らせて、投手、塩見に打たせれば良かったのに。 点が入ったかどうかより、攻撃の過程が大事! プレッシャーかけた方が良…

もったいない

岡本のホームランは勿体ない入り。 ボール球で入りたかった。 ストレート狙いか、変化球狙いか、高め狙いかなどなど探りを入れた初球が良かったが… しかし、今のところ合格点のリード!

馬鹿なことを…

ヤクルトがワクチン接種だってさ。 シーズン中に馬鹿なことを… しかも大事な前半戦の大詰めで… せめてオールスターが始まってからだろ! 今から打つなら2軍から! 大事な局面で副反応が出やすいワクチン接種は馬鹿! ヤクルトは上が馬鹿だから、今年の優勝は…

今日も完敗!

ヤクルトは勝ちようがない試合が続いた。 青木を下げるの早すぎ!負け試合見切るの早すぎ!笑 リリーフ投手は仕方ないが、打線は7回までは主力打者を下げないで欲しい。 点差が開いた時の攻撃も淡白。 点差が開いても、送りバントやスクイズも使って、7回ま…

完敗

今日のヤクルトは文字通り完敗! 勝てる気がしない試合だった。 明日からまた一戦必勝で。 全力でやったなら負けても仕方ない。 試合やって、勝っても負けても反省してレベルアップするしかない。

活かせなかった

折角の2番山崎なのに、初回ランナー一塁なら送りバントだな。 直接勝敗には関係ないかもしれないが、勿体ない。

凄い!

村上がレフトスタンドにHRを打ったらしい。 見てなかった泣 村上のスウィングなら、振り遅れでもしっかり振ったならレフトスタンドへHR! ボールを引きつけて、思いっきり振るだけ!笑 バッターなんて7割は凡退なのだから、3割の安打の内、どれだけHRに出来…

勝った!

昨日のヤクルトは前半の打撃戦を制し、後半の投手戦でダメ押し、言うことない勝ち方! 気になるところでは、調子の悪そうなスタメン選手が2人いる。 村上とサンタナが少し調子を落としていそう。 しかし、四球や死球で出塁して仕事はしている! 村上に安打は…

おかしい

村上が自打球で交代したらしい。 ナイス判断! 村上の調子が悪くなりだしていた。 疲れかプレッシャーかは分からないが、休みが必要かも? それとも打撃練習で沢山打った方が良いのか? わからんが、とにかく調子が良くなさそう。 病気はやめて笑

効率良く勝った

今日のヤクルトは効率良く点を取って勝った。 広島は非効率だった。 ヤクルトが上手い野球をした。 2回に4点も取れたのは出来すぎ笑 しかし、投手の精神的な消耗はあると思う。 慌てさせ、悪送球にも繋がったし、サンタナの四球も上手く利用できた。 やっぱ…

凄い!

田口のスリーバントスクイズも凄いが、サンタナのヘッドスライディングはど迫力! サンタナのスタートが今一つに見えたが、サンタナのヘッドスライディングは、ガンダムが本塁に「行っきまーす!」という感じ笑 この6点目は大事な中押し点だな。 勝負勘が良…

ヤクルト2回の攻撃のミソは…

オスナが出塁後の中村の送りバントと、元山の初球スクイズがミソ! 上手い野球だ!

強いなぁ〜

オリックスは強いなぁ〜 今は阪神より強いかも? 1、2番が良いね! クリーンナップが良いから、なお1、2番が重要になる。 個人的なお気に入りは、宗! デッドボールの貰い方が上手い! バントも出来そうだし、そこそこ打てそうだし、2番や、つなぎ役にうって…

辞退されても…

野球代表の選手選出は、辞退されてもベストメンバーを一応選んでみて欲しかった。 大谷とか選んで欲しかった。 夢ぐらい見させて欲しかった笑笑

ゾーマ倒せる笑

武闘家イノウエ1人でゾーマ倒せそう。 オルテガの上を行く。 ゾーマの攻撃を避けつつ、ボディでKOさせそうだな。 井上尚弥は4団体統一後は、モンスターvsドラクエモンスターだな笑 対ゾーマよりも、はぐれメタルを追っかける足と、一撃で倒せるパンチ力があ…

良い投手戦だった

昨日のヤクルトは良い投手戦だった。 代打で勝負するなら、7回が最後だった。 9回だと遅すぎる、先制点どころか無安打だったので笑 宮本、川端が見事に仕事した! お陰で奥川くんが勝てた!笑

戦力不足と書いたが

戦手不足ではない。 実力不足…は少しあるかも? もっぱら、不調とか、役割をやれる選手がいないと言うこと。 適材適所ではない、とか、適材が不調とか、かな?

つまり…

今日のヤクルトは中日に完敗! 5回で勝負ついた。 今日の中日は投打で上手くて強かった。

勝負勘なら素晴らしい!

4回に代打内川を出したが、これが勝負勘で出したなら素晴らしい! 5回のチャンスも代打川端かな?と思うが迷う。 川端は代打の切り札なので、基本的に相手投手の右左は関係ないが… 西浦のままでも良いが…難しい。

素晴らしい!

今日のDeNAの粘りは素晴らしい。 けど、ここまで詰めると逆転勝ちしたい試合だな笑 逆転勝ちしていたら、DeNAは乗れたかも?

今年は…

6回までが勝負だな。 78回以降は勝ちパターンのリリーフエースが出てくるので、攻略は難しい。 出来ないワケではなく、難しい!笑 仮に負けたとしても、相手の勝ちパターンを出させ、疲労させないといけない。 つまり負けるとしても3点差以内だな。 粘るチー…

四回がポイントか?

今日のヤクルト戦は、四回の攻防がキーかな? 攻略された小川と凌いだ小笠原。 小川が抑えたなら、小笠原を攻略出来ていれば、だな。 こんな日もあるが、阪神に追いつくには5勝2敗ペースじゃないといけない。 阪神が落ちるならば、もっと楽だが… トラブルが…

共通してる

今年の阪神とオリックスは似ている。 特に1、2番からクリーンナップへの流れが。 古典的だが王道で、効率よく点が取れる。 ただ若干オリックスは、戦力が阪神より弱めか?