2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実は打撃陣が悪い

今年のヤクルトは、12球団で最悪の防御率だが、実は打撃陣の打率が悪い。 毎年の各チームの成績を見ると、防御率3点後半は悪すぎると言うほどではない。 勿論、良くはないけど笑 むしろ打撃陣のチーム打率2割4分以下は、明らかに悪い! 得点圏打率の問題もあ…

ありがとう!

今日は雨天中止! しかし、まさか⁉︎ 神宮で、この後にCSを控えた阪神のミエセスが、雨のグラウンドでスライディングしてくれるとは思わなかった。 感謝! ありがとうございます! 阪神ファンは嫌いでも、阪神の選手は嫌いになりません笑 ヤクルトからも丸山…

おめでとう!

オリックスがリーグ3連覇達成! おめでとう! 最後は石川県で生まれて、福井敦賀気比で育てられ、大阪オリックスバッファローズで大成予定の山崎颯一郎が締めました! もはや経歴も颯という名前も、北陸新幹線敦賀開業の前祝いか?とさえ思う笑 俺だけか?笑…

昨日、ヤクルトは中日から、中村悠平と青木が死球を受けた。 しかし、阪神にあんなことを言ったので、文句を言えねえ〜悔 だから代わりに… 中日さん、ありがとう!笑 中日に文句なんて言うはずがない笑 2死球と暴投で労せずに同点に追いつけた! 昨日負けた…

粟生似かな?笑

那須川天心のボクシングを見た。 コーチの粟生と似ていて、綺麗なボクシングをする。 決めきれないのも粟生に似ている笑 成長途中らしく欠点はあるが、今の段階では合格点だが、もう一回8回戦で課題克服かな? 中谷はまだまだ成長途中で、もっと強くなれる。…

高津監督は言わない

ヤクルトも、中村悠平がDeNAから顔面死球を受けたが「謝りに来てない」とは言わなかった。 いや、言うはずがない。 狙った死球ではないから。 もし狙った死球なら、謝罪云々なんて言わずに、報復顔面ビーンボールがDeNAの選手に向かって投げられたはず。 世…

謝らないのは岡田監督

阪神の選手が、DeNAの投手に頭部死球を受けたらしい。 それヤフコメで、高津監督を皮肉っていた。 阪神ファンはヤカラだな笑 もし、死球の度に謝るならば、阪神岡田監督は12回ヤクルトに謝罪しなさい笑 阪神はヤクルトに12コ死球を当てている。 ヤクルト高津…

もっと毅然として欲しい

ヤクルト山本が少しおかしい。 ヤクルト球団は、ヤクルトの選手を毅然と守らなければならない。 謝罪するな、ではないよ笑、データを出して阪神も当てているし、謝っていないとか、阪神ファンの誹謗中傷には毅然と注意するべき。 阪神ファンは他チームに敬意…

おめでとうと言う気なし

阪神が優勝しても、特にコメントはない。 岡田監督が、イチャモンつけて、阪神ファンもヤクルトに暴言を吐いたから。 当然、貶す気もないが、おめでとうと言う気にもなれない。 他チームを貶めるような奴らに、良いことで興味が持てない。 礼儀をわきまえな…

予想的中!

阪神優勝しました。 と言うことで、2年連続セリーグ優勝予想的中! 2位以下の予想は 2位ヤクルト 3位広島 4位巨人 5位DeNA 6位中日 6位の中日も的中するかな?笑 ヤクルトが予想以上に失速したので、ヤクルトを5位に下げ、他を一つ繰り上げると、ほぼ的中!…

連勝!

ヤクルトもサッカー日本代表も連勝! 素晴らしい! 特にサッカー日本代表は、極端に良くなっている。 伊藤のミドルシュートは絶品だった。 あのシュートコースは狭いが、枠に飛んだなら確実に入る。 シュートコースの目の付け所と精度が良かった。 それとPK…

ドイツは…

ドイツは、もはやサッカーよりもバスケか? バスケW杯ドイツ優勝おめでとう!

ある意味凄い

中日に10敗以上の敗数の投手が4人もいる。 それだけでなく、この4人のうち防御率2点台が2人、3点前半が1人。 防御率2点台や3点前半で10敗は、やってられないな笑 こうなる可能性は、去年から今年の補強のやり方で何となくは思ったが…

時代が変わった

サッカー日本代表がドイツに完勝! W杯でも勝った、と思うのは早計。 親善試合とはいえ、ドイツでドイツ代表に4対1で勝つなんて、以前はありえなかった。 引き分けで「良い試合をした」とか言っていた。 過去のサッカー日本代表の歴史において、ドイツでドイ…

犯罪者集団

阪神ファンは、謝罪を強要させる、強要罪違反者ばかりの刑法犯集団。 と言うことも、教養が無いから分からない笑笑 ネットで刑法調べてね!笑

岡田監督も謝っていない

ヤクルトに12個死球をぶつけた阪神岡田監督は、ヤクルトに謝っていない。 この岡田監督の態度はどう思うのでしょうか、阪神ファンは。 ヤクルトは阪神に9個しか死球を当てていない。 阪神はヤクルトに死球当てすぎだろ笑 岡田監督が謝らないのに、高津監督は…

怒るはずがない

高津監督は、中村悠平への顔面死球に怒るはずがない。 以前、青木宣親への頭部死球にも怒っていなかった。 勿論、相手投手が真剣に勝負して「攻めた結果」だから。 ワザとDeNAの投手がぶつけるはずもないし、報復死球合戦になると、不利なのはCSに出るチーム…

予測どうり笑

中村悠平の顔面死球で、予想どうり阪神ファンらしき奴らがヤフコメでヤクルトを叩いている笑 しかもDeNA大和選手を持ち上げて、ヤクルトを叩く笑 大和選手を褒めるだけで良いのに、顔面死球をぶつけられた被害者チームを叩いて、死球を当てた加害者チームを…

阪神ファンの本質

ヤフコメ見ると分かるけど、阪神ファンは阪神以外の選手をリスペクトしていない。 よって、ヤクルト中村悠平が顔に死球を食らっても、はしゃぐし、喜ぶ。 阪神ファンなんて、この程度。笑 厚顔無恥、丸出し!笑笑 厚顔無恥も知らないだろうけど笑笑 ヤクルト…

喜んでほしい

馬鹿阪神ファンが「死球ぶつけて、はしゃぐな」的な叩き方するから、DeNAがサヨナラ勝ちしても素直に喜べなくなった。 ヤクルトファンの俺としては、脳なし阪神ファンの影響は無視して、DeNAは素直に喜んでほしい。 勝ったのに、お通夜みたいな感じでは面白…

阪神に12度ぶつけられ…

高津監督は、阪神に12度ぶつけられても、意図的ではないので我慢している。 岡田監督は、ヤクルトに9度ぶつけられて文句を言う。 おかしいだろ! 普通は逆だろ! 岡田監督が文句を言うべきは巨人だろ! 通算与死球現役2位の西勇輝と、7位の青柳は登板させる…

おとなし過ぎる

ヤクルトファンはおとなしい。 ヤクルトスワローズの専務も、ヤクルト対阪神戦の死球数、与死球数を確認したのだろうか? 阪神投手陣はヤクルトのバッターに、死球ぶつけまくっているのに。 デッドボールで阪神ファンに云々言われる筋合いはない。 DeNAなら…

阪神の与死球は

阪神の与死球は40与死球ぶつけている。 そのうち12与死球はヤクルトにぶつけている。 阪神の与死球のうち、3分の1ぐらいは、ヤクルトにぶつけている。 阪神ファンが死球でヤクルトに文句を言うのは、お門違い。 因みにヤクルトは39死球受けているが、3分の1…

気のせいか?

ヤクルトスワローズは、阪神から12死球喰らってる。 阪神はヤクルトから9死球貰ってる。 気のせいかな、阪神ってヤクルトの選手にデッドボールをぶつけまくっている笑 3つ多く阪神はヤクルトにぶつけてる笑 阪神ファンは死球嫌いだよね。 死球に文句を言う…

死球を利用しているチームは?

阪神のローテーション投手、西勇輝と青柳が与死球リーグ2位タイの8与死球ずつ。 阪神のスタメン、近本と森下がリーグ1位の10死球ずつ。 ヤクルトより、阪神が死球を利用していることが分かる。 当てるし、当たるし笑 西勇輝と青柳は、現役投手での通算与死球…

投げさすなよ笑

阪神は通算与死球17位、投球回数3000回超のヤクルト石川よりも与死球数が多い西勇輝が先発だって。 死球をぶつける投手は、1軍で投げてはいけない!と阪神ファンは言っていたかな?笑 勿論、ブーイングしたよね?笑 涌井ともども西勇輝に笑 まさか通算与死球…

謝りに行っているのか?

阪神ファンは高津監督に「謝れ」と言っているが、セリーグ与死球数1位タイ、西勇輝と青柳を抱える阪神岡田監督は、死球のたびに謝りに行っているのか? 阪神ファンは、阪神がやらない事を、ヤクルト高津監督に求めるのか? サイン盗んだ近本も矢野も、謝らず…

死球はダメだってさ

死球を投げてはダメだってさ。 阪神ファンが言ってた。 今年の与死球ランキング、セリーグ1位タイの 阪神、西勇輝と青柳にも、阪神ファンは強く言って欲しい。 ヤクルト山本なんて、今シーズンまだ2個だけだよ。 8個もぶつけている、阪神、西勇輝と青柳にも…

褒められなくなった笑

阪神近本は良い1番バッターだが、阪神ファンのせいで褒められなくなった笑 上手く死球貰うところも、褒めるポイントだったから笑 しかし日本代表には近本タイプは呼びづらい。 国際試合では、近本が死球で大怪我したり、サイン盗んだりして問題児になりそう…

普通は…

普通は岡本和真とか、村上とか強打者に死球が多い。 森下は分からないが、近本、桑原、上本は、死球による出塁を意図していると考えられる。 それもプロフェッショナルだから評価に値するが、対戦相手批判は違うだろう。 俺の考えが違うならば、何故、近本の…