2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に負け

昨日は巨人小林誠司が、上手くメルセデスや投手陣をリードした。 小林誠司に負けた!笑 一方ヤクルト石川もナイスピッチングだった。 ソロホームランでの失点は仕方ない。 痛かったのは小林誠司のタイムリー。 やっぱ昨日は小林誠司に負けた!笑

ナイスバント!

ヤクルト長岡の2回のバントは大きい! 得点に繋がらなくても、チャンスを広げる。

負けたけど…

ヤクルトは負けたけど、内容は悪くない。 悪い点はあからさまなので書かない笑 ヤクルトは1番から5番までと7番がクリーンナップだな笑 6番長岡も悪くない。 巨人は2番から6番だが笑 初登板の木澤が良かった! ストレート?が通用する。 完全にパワーピッチャ…

上手いローテー

中日は日曜に柳が先発した。 上手いローテーションだ! 絶対試合のある土日にエースを投げさせ、勝ち星を稼ぐやり方は上手い! ローテーションも崩れにくいし、登板数も多いし。 苦手チームさえ無ければ、上手いローテー。

仕方ない

塩見のランニングホームランは、近本と佐藤輝の守備範囲が広いために起こった。 仕方ないが、声掛けとかをしっかりやっておけば防げたが… どっちかが守備範囲が狭ければ…笑 贅沢なミス!笑笑 ただし捕球後のプレーは緩慢だった。

気持ち良い

ヤクルトが開幕から連勝! 春だねぇ〜 気持ち良い! 開幕戦はサンタナが爆発! 今日は高橋が好投! 開幕戦の小川は残念だったが、この逆転勝ちはデカイ! 負け試合を拾えた。 ヤクルトは村上がキモだな。 しっかり村上がプレッシャーをかけているから、5番以…

良いバッター

DeNAの牧は良いバッターだ。 ホームラン王争いが30本前半ならば三冠王を狙える。 対抗は巨人坂本だな。 しかし、ソト、オースティン、岡本、村上、山田哲がライバルか… やっぱ牧の三冠王は難しいかな?笑 牧は首位打者、打点王の二冠なら可能性も上がるかな…

パ順位予想

全く分からないので、なんとなく予想!笑 1位はオリックス 自信付けたと思う。 2位、ロッテ 去年はバランスが良かった。 プラスαがあると優勝! 3位はソフトバンク そもそも戦力があり強い。 パの巨人!笑 4位、西武 打力は充分なので、投手力アップで上位。…

思い出す

てらっちが女子選手初のSG初優出した時、ジョーが前付け?(小回りか?)に動いて動揺させ、スタート遅れて負けた。 俺の舟券も負けた笑 あれから20年(きみまろ笑)。 感慨深い。

正直…

1マークは「孝平が差さった!」と思った笑 遠藤が完全に1マークのターンを失敗したから笑 しかしそこから伸びた! これは大村の女子戦で結構見た笑 大村のモーターは女性ファースト?笑 いや、大村の整備士さんが女性ファーストかな?笑笑

キターーー!

一度でいいから見てみたい(歌丸)笑 シーンを見れた! とうとう、遂に、やっと来ました! 総理杯で女性レーサーが初のSG優勝‼︎ これを待っていた! 競艇は男女差があまり出ないので、いつか必ず勝てると思っていたが、遂に勝った! 競艇の最上位グレードで勝…

ちょっと弱いかな?

ヤクルトのクリーナップは申し分ない。 山田、村上、サンタナだろう。 ただ今年は打線が少し湿っているみたい。 そんな時に控えや二軍の選手を起用して欲しい。 青木の使い方も課題かな? 塩見がいないなら1番でも良いし、6番でも機能する。 シーズンは長い…

そもそも…

塩見の出塁率が良いので、2番青木はチームバッティングを強いられる。 これでは青木は打率を残せない。 犠打もないからなおさら。 個人成績を犠牲にせざるを得ない。

セ・順位予想(仮)笑

仮に順位予想と言うものを、してみんとてするなり笑 先ず6位 広島 鈴木誠也が抜けた穴は大きい。 去年よりマイナスしかない。 しかしCSは狙える。 5位 阪神 ここもマイナス要素しかない。 しかし、今年のセは混戦だと思うので、ここから上は優勝もあり得る。…

良かった!

中日、柳が良かった! この時期にしては仕上がっている。 シーズンに向けて更に調整するだろうから、完全試合しちゃう笑 そのくらい順調な感じ。 奥川はマアマア。 ストレートの低めのコントロールが出来るように調整が必要かな? 球速は出ているが、キレと…

初プロ野球

今年初のプロ野球視聴。 Jスポーツで今年のヤクルトを、しっかりチェックや!笑笑