2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪…

佐々木朗希の件は、最悪、任意引退して渡米したら良いと思う。 それでもNPBが干渉してくるなら、日本とアメリカで同時訴訟だな。 キッチリ条件交渉している事を、貶める理由が無い。 選手会加盟も任意だし。 印象操作しているのは、ロッテ側かな? そんなこ…

勝った!

サッカー日本代表がインドネシアに勝ちました! テレビニュースで結果しか知らないが、想像的なパスやシュートに、縦だけでなく横の動きも加わったと思う。 1失点ぐらいは仕方ない。 日本のストロングポイントは、得点力なので3得点は合格だし素晴らしい! …

惨敗

久しぶりに昔の日本代表を見た感じ笑 惨敗! イラクの高いディフェンスラインを突破しきれなかった。 後半途中から見ていないが、イラクが引き気味になってくれたので、1点は取れたみたい。 最大の敗因は、伊藤洋輝の能力不足かな? サイドバックだから守備…

本音は…

プロ野球関係者が、試合時間の短縮を話し合っているらしい。 よほどプロ野球は、長くてつまらないスポーツ、だと、プロ野球関係者は思っているのだろう笑 本音が透けて見える笑笑 普通、楽しい時間は長く続いて欲しいと思うはず。 つまりプロ野球関係者は、…

凄いね

トルシエ率いるベトナムが日本に善戦したらしい。 やっぱトルシエは凄いね。 それを体現出来るベトナムの選手も素晴らしい! さらに、そのベトナムに勝った日本も素晴らしい! 2点取られても、4点取って勝つサッカーが出来る今の日本は強い!

ルールは守るべき

噂では、和田毅を西武が採りたかったが、移籍ならば辞めるらしいので、他の選手にしたらしい。 正直、言語道断! 西武に和田毅を取らせて、和田が辞めたいなら引退すれば良かったはず。 ルールありきのスポーツにおいて、ルールを守らないならば、そのスポー…

無事で良かった

奥川が心配だった。 能登のつけ根の河北出身だったから。 全然情報が無く、同じ河北のショッピングセンターに出演していた芸人が、素早く移動避難したので。 色々な情報を見る限り、奥川が無事なのは間違いない。 それにしても北陸出身のプロ野球選手が増え…