分かってないよね〜

ヤクルトの両外国人が好調だから、村上が4番でも…というネト記事があった。

分かってないよね〜

2番がいないのだよ。

2番に西川ならハマっていたが、西川が外れると2番にハマるバッターがいなくなる。

オスナの3番も勿体ない。

オスナとサンタナの前には、2人以上のランナーが欲しい。

西川がいたなら、西川と村上がランナーだが、オスナは村上の前なので、ツーアウトで5番サンタナになる可能性がある。

しかもオスナはそこそこ併殺を打つので、併殺打でも得点出来る形が理想だし、ランナーの盗塁が必要。

西川が先発2番ならば、3番村上もあり。

ツーアウトでオスナに回る打順が良い。

併殺が無いし、そこそこ打つし。

よってオスナは5番、6番が良い。

村上が4番以外なら、4番は青木宣親だな。

どういう結果でも文句を言えない、心中できるバッター!

オスナが3番ならば、送りバントできる2番か、盗塁してくれるランナーが必要かな?