また負けた

やはりヤクルト負けたね。

青木の逆転弾で勝たなければ、長岡は救われない。

優勝を目指しているチームと、優勝の可能性がほぼ無くなったチームとの差だな。

負けがこむと選手が腐って成績を落とす。

結果、選手が稼げなくなる。

長岡が打撃不振なのは分かっているので、スクイズさせて打点を上げさせ、数字を残し、年俸の減額幅を減らさないと。

負けは選手の成長を止める。

よほどチャンスの無かった選手ならばともかく、長岡ほどチャンスがある選手は、ただ試合に出ているだけではダメ。

指示を出してでも成績を残させなければ、成長はない。

良い試合をしても競り負け続けると、選手は腐る。

或いは、4回満塁のチャンスに、サイスニードに代打川端でも良かった。

川端が打てなければ負けでも納得できる笑

実際、打てなかったのでしょうがない。