2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせなら

ヤクルトが新しい助っ人外国人を採ったらしい。 どうせなら秋山翔吾を取って欲しかった。 個人的には新戦力は不要で、既存の戦力の成長で戦力の充足を狙って欲しかった。 しかし、取ったからには最低今シーズンだけでも頑張れキマグレン? 名前…何だっけ?笑…

野球やってる!

現状の広島の強さは得点能力が高いこと。 犠打、犠飛が多い。 打率も良いし、投手力も良いが、しっかり野球をやっているから2位だな。 巨人は投手力も打力、得点力もダントツで強い。 中でも打力が良い。 メンバーが良いからなぁ〜笑笑

打率が低い

現状、ヤクルトは打率が低い。 これを機会にバントや盗塁などを失敗しても良いから、リーグ終盤戦のために練習がてらやった方が良い。 エンドラン、スクイズなども良い。 ただ打つだけでは脳がない。

良い試合だった

昨日のヤクルトは、先発高橋には悪いが(笑)良い試合だった。 点の取り方、逆転勝ちが良かった。 打順はもう一工夫あってもいいと思う。 悪くはなかったが。 オスナを8番にし、7番に古賀あたりを入れ、犠打をさせるとか… そうするとオスナは四球が増え、9番投…

素晴らしい!

何が素晴らしいって、佐々木朗希…の登板試合に勝った日ハム! パーフェクトに抑えられても、得点しなければ勝てない。 投手だけでは勝てないと言うこと。 しっかりと無得点に抑え、得点を奪って勝った日ハムは素晴らしい!

残念

今日はヤクルト負けた! DeNAに上手く打たれ、更に狙われ打たれた。 内山のリードもあまり良くなかった。 酷くはないが… それよりも打線が問題。 サンタナが抜けた穴が大きすぎる。 今の打順では犠打が無いし、やりづらい! しっかりスモールベースボールを…

爆笑!

谷繁さんのネト記事を読んだ! 谷繁さん本人が日本シリーズでの、完全試合の捕手をやっていたのを忘れていたらしい笑 爆笑! 完全試合って稀なのに笑 特に谷繁さんの完全試合は、2人の投手で達成した稀な完全試合なのに…笑笑

見たった!笑

佐々木朗希の完全試合を9回だけ見た。 ヤクルト戦を見ていたので…笑 個人的には3度目の完全試合テレビ観戦! 最初は春の選抜甲子園、金沢vs江ノ川 2回目は槙原寛己の完全試合 そこから間を置き、佐々木朗希の完全試合。 まさか、自分の人生で3度も完全試合を…

残念

村田とゴロフキンの試合を見たかった! 残念ながら見られなかった。 良い試合でゴロフキンが勝った。 GGGは伝説のチャンピオンだな!

まあまあ

現在のヤクルトはまあまあだな。 エース小川で勝ててないのは誤算だが、それなりに勝っている。 田口の活躍は素晴らしい! 良くもなく、悪くもなく、シーズンの始まりとしては良いかな?笑

ベンチワークが良い?

中日は去年に比べ、試合中のベンチワークが良さそう。 対ヤクルト戦を見る限り、巨人のベンチワークみたいだった。 広島はまだ見ていないが、今年の中日は強い!

今日は…

いぶし銀賞は田口! 文句なく素晴らしい!

さすが主砲!

さすが村神さま! 山田哲人か川端か?と思うぐらいのインコース打ち! まともに勝負してくれるなら打てるよなぁ〜笑 今日は素晴らしいゲームだった。

あかん!

ヤクルトの負け方が悪い! エースが投げて、主砲が打って負けるのは… いくらなんでも惨敗は無い。 もうちょい次に繋がる負け方をしなければ。

3連敗

ヤクルト3連敗泣 巨人が強かった。 サンタナは絶好調! サンタナは三振が多くても良い。 村上の出塁率が高いので、併殺よりマシ。 村上も出塁率が高いので、打撃成績が多少悪くても良い。 あとは試合展開と勝負所での一打だな。