阪神一強か?

今年のセリーグ順位予想を。

相変わらず混戦だが、頭一つ抜けているのは、

1位 阪神

戦力ダウンがない。

ならば優勝候補筆頭。

上位は固い。

2位以下が大混戦。

2位 ヤクルト

一昨年優勝の戦力がメイン。

今年はウィークポイントの補強も出来た。

移籍した選手やベンチ組が、上手く機能してくれたなら優勝。

3位 中日

補強が良かった。

クリーンナップが固まりそう。

ただし右バッターばかりだけど笑

投手力はリーグトップクラスなので、急浮上する可能性あり。

4位 広島

西川が抜けたが、大きな戦力ダウンではない。

戦力はあるので、外国人大砲や、投手野手問わずにベンチ組のレベルアップがあると上位優勝。

5位 巨人

補強がイマイチ。

移籍組と投手陣のレベルアップで上位優勝に。

打線はお墨付きだが、層は少し薄くなった。

6位 DeNA

打線は問題ないが、今永の穴は大きい。

バウアーもいないし?

マイナスが大きいため、優勝は難しい。

ただし、とりあえず最下位に置いたけど、阪神以外は下位に落ちる可能性があり、クライマックスは狙える。