順位予想です

セ・リーグの順位予想をします。

去年の反省としては、巨人が思った以上に悪かった笑

ヤクルトが強すぎた。かな?笑笑

でも、優勝チームは当てたので…笑

今年も中日以外は優勝の可能性あり!

と書いたので最下位から笑

中日

投手力、特に先発はリーグトップクラス!

しかし打線は…笑

岡林、大島、ビシエドで確実に点を取らなければキツイ!

若手は未知数だから、予想に入れられない。

新しい打者のヒーローが必要。

ただし、上手くやるとクライマックスはある。

でも勝率6割はキツイ。

5位

DeNA

でも、ここから上は優勝もある。

打線は問題なし!

しかし捕手が抜けたため、投手陣には影響あるかも?

エースクラスの先発完投が増えるなら、優勝も見えるが…

4位

巨人

迷ったが、4位で笑

打線はリーグトップクラス!

投手陣が未知数のため、打線がどれだけ投手を救えるか?だな笑

3位

広島

打線は長打力は少し劣るが、秋山の加入で明らかにレベルアップ!

広島がずっと抱える課題だが、エースと抑えの負担を、どれだけ他の投手が背負えるか?だな。

新監督の腕次第。

2位

ヤクルト

打線は去年、一昨年と変わりない。

問題は投手。

マクガフの抜けた穴をカバーすると、中継ぎが一枚減り負担が増える。

先発も枚数はいるが、もうちょっとレベルを上げたい。

打線に変化がないため、投手次第。

1位

阪神

投手陣は抑えが課題だが、リーグトップクラスの投手陣なので…笑

打線も主軸らがしっかりしている。

機動力も使える、バランスが良い。

巨人やDeNAと打線を比べると弱いが、巨人は異常!笑

投手力が高いので、3点取ったら勝ち!笑