1人出てきたなら大成功

ヤクルトのドラフトの結果を見て、即戦力狙いの投手指名だと思う。

それでも1人一軍で活躍したなら、大大大成功だろう。

正直、1年目から即戦力になるとは思わない。

支配下ではなく、育成契約で良いとさえ思ってしまう笑

支配下指名を減らし、もっと育成で高校生を指名し、5年ぐらい掛けて育てた方が良い気もする。

社会人や大学生を取るなら、支配下で3年以内に1軍での戦力にならなければ、自由契約で良いかも?

FAも自由契約選手もドラフト指名の社会人、大学生も、ほとんど立場は同じだろう。

現在のヤクルトの穴が埋まりそうな即戦力選手は、トレードや、FAか自由契約選手か、現在のベンチや2軍の選手だな。

ドラフト入団の選手は、ダントツに飛び抜けた選手以外は、即戦力として計算に入れづらい。

あくまでも来年度のペナントレース争いの話しだが。