予想的中!

阪神優勝しました。

と言うことで、2年連続セリーグ優勝予想的中!

2位以下の予想は

2位ヤクルト

3位広島

4位巨人

5位DeNA

6位中日

6位の中日も的中するかな?笑

ヤクルトが予想以上に失速したので、ヤクルトを5位に下げ、他を一つ繰り上げると、ほぼ的中!笑

残り試合を考えると、まだ3位、4位は的中する可能性がある。

5位ヤクルトも可能性はあると思ったが、4位と予想以上に差が開いた。

マクガフが抜けた穴は、大き過ぎた。

田口が抑えに上手く収まったが、田口のいたポジションに誰もハマらなかった。

それとレギュラーメンバーが不調時に、勝てる、と言うか連敗しない効果的な戦略が無かった。

そのタイミングにあった選手起用、作戦の柔軟で効果的な対応が出来なかったことが、ヤクルトは5位になった理由だな。

投手陣の穴を、攻撃陣が埋めきれなかった。

基本的には良いスタメン攻撃陣なので、レギュラーメンバー全体が不調になってもフレキシブルに変えづらいのは弱点だな。