しっかり完敗

昨日のヤクルトはしっかり完敗。笑

そういう日もある。

先発高橋奎二は、悪いなりに試合を作ったし、第二先発小澤も試合を壊さなかった。

高橋はツキのないヒットもあったから仕方ない。

4失点ならば、勝つか負けるか五分五分の失点なので、スレスレ合格点ではあるが、今年は全体的にチーム防御率が良いので、3失点以内に抑えて欲しい。

攻撃はチャンスメイクは出来ているが、3点先行されると、サインプレーでの得点は狙いづらい。

もっと好機を増やさなければならない。

村上は慌てる必要はない。

じっくり復調してほしい。

どうせ数年後には村上はいなくなる。

村上抜きでのチームの形が見えてきて欲しい。

かと言って、ベテランや村上を使うな!ではない。

ベテランや村上を抜くように、チャンスを活かせるようレベルアップしてほしい。