あえて…

昨日のヤクルトは素晴らしかったし、中村も充分凄かったが、あえて中村の悪かったところを笑

坂本に打たれた犠牲フライが良くない。

坂本は、アウトコースの変化球を右中間方向にフライを上げることが、めちゃくちゃ上手い!

不調の中でも、いとも簡単に犠牲フライを打てる坂本を褒めるべきだが、あのコースならばボール球だった。

中村の要求より、内に球が来たのかもしれないが…

それと、8回の大城へのフォアボール。

フォアボールは仕方ないが、ストレートをもっと要求して欲しかった。

昨日の清水は球威があり、高めにストレートが浮く傾向だった。

球威はあるので、変化球を少しまぶしてストレート勝負が良かったと思う。

結果のフォアボールは仕方ないが、内容だな。

その次の広岡に対しては内野安打にはなったが、良い配球だったと思う。

あえて重箱の隅をツツいた笑笑