2021-11-13から1日間の記事一覧

ローテーションの組み方

長いシーズンはローテーションが大事! 先発ローテーに、第二先発ローテー、中継ぎ、セットアッパーローテーに抑えローテー。 選手のケガや好不調で、先発と第二先発、中継ぎ、抑え、2軍と入れ替えながら、ローテーを組んで疲労回避が大事みたいだ。 半年間…

残念

昨日のオリックス対ロッテは、両チームともに石川県出身投手の先発だった。 しかし山崎という投手は知らなかった笑 良い投手だ! シーズン中なら、もっと投げさせてたかな? 石川県出身投手の投げ合いを、もっと見たかったが仕方ない笑

流石!

昨日のメルセデスは流石! やっぱブロンズメダル国のエースだな! 素晴らしい! そして、マクガフはやっぱシルバーメダル国の抑えだな!

あえて…

昨日のヤクルトは素晴らしかったし、中村も充分凄かったが、あえて中村の悪かったところを笑 坂本に打たれた犠牲フライが良くない。 坂本は、アウトコースの変化球を右中間方向にフライを上げることが、めちゃくちゃ上手い! 不調の中でも、いとも簡単に犠牲…

今年の巨人の敗因は…

今年の巨人の敗因は、間違いなく投手菅野のコンディションの悪さだった。 菅野が3月からコンディションが良ければ、巨人はまた違った成績だった。 シーズン終盤にかけて良くなってきたが、遅かった。 巨人のエースは、それほどに重い。