マジック9!

最近のヤクルトは強い!

マジックが1桁の9になった!

昨日は田口と嶋に、いぶし銀賞を笑

阪神の流れを止めた田口と、ヤクルトの流れを作った嶋が素晴らしい!

石山が悪かった訳ではないが、流れが悪かった。

あえて言うなら、大山への配球が不味く外角の難しい球をツーベースにされた。

インコースのボール球を変化球で良いから、挟みたかった。

嶋みたいに送りバントが出来るなら、バスターや強硬策も生きてくる。

しっかりバント出来るバッターは、投手も嫌!笑

場面によっては、スクイズもあり!

攻めてを増やしておけば、攻撃に有利だし、プレッシャーもかけられる。

5回裏の中村の打席では、一回スクイズしてみてからの強行策でも良かった。

村上はシンプルにコンパクトに速いスウィングを心掛けると、結果は付いてくる。

しかし今のヤクルトは強い!