2021-10-11から1日間の記事一覧

アリだな

若手の人材確保のために、社会人野球チームや独立リーグのチームを持つのはアリだな。 もしプロ野球選手になれなくても、選手の就職に対する不安もないし。 企業側も人材を確保出来るし、ウィンウィンだな。

良いね

福岡ソフトバンクみたいに三軍があるならば、高校生をドンドン育成で指名するのはアリ! 大学に行かすよりも、自チームで育成するべきだろう。 プロ野球と大学野球は違うので、プロ野球選手として育てた方が良い。 プロ野球選手としての身体作りと技術を、未…

良いドラフトだと思う

ヤクルトは良いドラフトだと思う。 今年のメンバーで来年も戦うだろうし、特に問題もないし。 採れないときは採らない方が良い。 即戦力は自由契約選手やトレード、外国人を取れば良いし。 来年のドラフトもあるし。 ヤクルトの場合は、二軍はほぼ一軍選手だ…

グッジョブ!

昨日の最後のマルテへの最後の球。 低めへのストライクになる変化球。 素晴らしい! 三振を狙うなら、あの球だと思う。 マクガフ-中村バッテリーの好配球だな。

落合と似ている

川端が、インハイのボールをサードベンチに打つ。 とか言っていたらしい。 落合と似ている。 落合はインハイが1番打ち難いから、顔にボールを投げて打つ練習をしていたらしい。 元山は意味が分からなかったらしいが、インハイのストレートが1番ボールが速く…

マジック9!

最近のヤクルトは強い! マジックが1桁の9になった! 昨日は田口と嶋に、いぶし銀賞を笑 阪神の流れを止めた田口と、ヤクルトの流れを作った嶋が素晴らしい! 石山が悪かった訳ではないが、流れが悪かった。 あえて言うなら、大山への配球が不味く外角の難し…