前半戦のヤクルトは…

前半戦のヤクルトは出来すぎ!

100点満点中120点!笑

貯金10、勝率.568は素晴らしい!

投手は、先発、中継ぎ、リリーフ、どこも合格点。

全てにおいて層も厚い。

ただし、飛び抜けた投手はいない。

みんな合格点ぐらい。

打者は95点ぐらいかな?笑

ショートと投手打者が減点かな?

ショートは吉田大成がハマりつつあるし、投手はバントをしっかり決めて欲しい。

しかし改善されつつある。

代打や控えもしっかりしている。

主力打者が抜けても、スモールベースボールが出来るので層が厚い。

守備も合格点ぐらい。

捕手と外国人の守備が問題だったが、中村、古賀のリードが成長した。

サンタナは足は速くないが、意外に肩が良い。

オスナはゴロを捕球した後の、併殺の判断が微妙。

何回か「一塁ベースを先に踏むの?」というプレーがあった。

しかし、減点を超える貯金を作ったので、加点が上回った笑笑

正直、前半戦終了時は、勝率5割で充分合格だった笑

後半戦終了時には貯金や勝率よりも、順位で評価だな。

3位で及第点、2位で合格、1位で満点!

CS優勝でボーナス30点、日本シリーズ優勝で更に100点ボーナス!笑笑

どういうルールやねん!笑笑