アホコメ

とあるコメントに、四球に対する死球の割合を書いて、まるでヤクルトがビーンボールでも投げさせているような書き込みがあった。

アホコメ。

近本は死球数リーグ1位、つまり、どの球団からも当たっている、と言うこと。

1番が死球が多く出塁率が高い。

つまりトップバッターの役割を、しっかりこなしている。

と言うか、出塁のために死球を敢えて受けている、とも言える。

以前、二塁ランナー時に、露骨に打者にコースを教えるぐらいだし、割と姑息…じゃない笑、抜け目のない選手。笑

野球を見る目のないファンに、デッドボールを同情されて可哀想な近本。笑

避けようと思えば避けれるが、敢えて出塁のために当たっているのに…

ケガする死球はダメだが、死球が評価されないようでは、近本の査定に反映されなくなるよ。

今思うと、岡田監督の怒りも、どちらかと言えば点差考えずに当たった近本、梅野に対してかもしれない。

当然、死球で出塁したのに選手に文句言えないから、ヤクルトを批判しているが笑

インコースをメチャクチャ攻められる佐藤輝の3倍以上死球が多いのも、おかしな話しだ。

ヤクルトのインコース攻めは死球で出塁、という戦略だから、死球になってしまうから四球が少ないのでは?

桑原とかも怪しいし笑、以前、交流戦オリックス宗は、上手く死球にしていたし笑

ヤクルト中村悠平も何故か死球が多いが、報復死球だな笑

たぶん笑笑