元に戻すか?

1番山田哲人があまり効いていないので、3番に戻し、1番青木、2番山崎、内山…など、3番山田哲人、4番は神様、5番サンタナ、6番オスナ、7番中村悠平かな?

3番サンタナ、5番オスナ、6番中村悠平、7番山田哲人もあり。

青木が疲労しているなら、スターターとしてだけ起用し、中盤から並木や山崎に替えるのもありだし、その逆もあり。

セカンドやショートのスターターに川端を起用し、2打席ほど打たせて長岡、山田哲人、武岡、太田などに替えるのもありだし、逆に中盤以降2打席ほど打たすのもあり。

現状では1番に適任は青木、山田哲人は下位打線の一発屋が適任だな。

割と出塁率が高いサンタナは上位打線に置きたいが、走塁が…笑

オスナも上位打線でハマって欲しいが、5番辺りが良いか?

567番にサンタナ、オスナ、山田哲人

123番に青木、?、中村悠平かな?

2番、3番は思い切って若手枠でも良いかも?

どうせ上位打線が不発ならば、小細工できる2番、3番の方が、1番青木の出塁から4番村上には繋げ易いか?

下位打線も厚くなるし、上位打線で代打川端を使えるし。

どうとでもやりようはあるが、正解が分からない笑