上手く四球を使う

阪神岡田監督は上手く四球を使う。

監督の指示か、阪神岩崎の判断かは、分からないが、昨日10回のヤクルトの攻撃、宮本の安打後、村上、塩見の連続四球。

あまり岩崎の出来が良さそうではなかったので、一発ある村上、塩見には勝負を避けて振ってくれたら儲けもの、みたいな攻め方。

代打山田哲人中村悠平には、変わってストレートでの早めの勝負。

裏の攻撃は阪神のクリーンナップだから、0点で抑えたなら阪神勝ち、失点したならヤクルト勝ち、みたいな投球だった。

その裏の攻撃はヤクルト阪口が抑えたが、試合に勝ったので結局阪神が賭けに勝った?笑

上手いと言うより、博打だな。

塩見を1番に警戒した感じだ。

結果は分からないが、山田哲人よりも代打青木が良かったかも?

山田哲人スクイズも面白そうだったが。

こういう試合を立て続けに勝つ阪神に、勢いを感じる。

阪神投手陣の攻め方も、低めの変化球振らせてカウントを稼いで、インハイを振らせて三振を取る。

とにかくシツコイぐらい低めに落とす変化球、からのインハイストレート笑

上手いよなぁ〜

阪神投手陣がバント、スクイズ警戒時に、かなり長めに球を持つので、あえて引っかかってバントを見せてからのバスターも面白そう。

今の岡田阪神とは、監督の采配頭脳勝負もあるから面白い。

岡田監督は博打勝負して、勝ちを手繰り寄せようとする。

岡田監督は頭脳派博打打ちだな笑

基本からの最悪博打勝負!笑笑