今考えると

昨日の7回のチャンスは、中村悠平スクイズ気配からの四球出塁は良かったが、長岡に代打三ツ俣でスクイズスクイズ気配で更にプレッシャーかけても良かった。

長岡に代打川端でも良かったし。

長岡にスクイズでも良かった。

先ずは同点で、延長狙いでも良かった。

結果、負けたかもしれないが、あの場面ならば理解できると思う。

納得できないかもしれないけど笑

やはりベンチは「絶対に勝ちたい」という意思が伝わる采配をしなければ、選手も緩む。

その中での育成を行うと、選手がバントを軽視しなくなる。

もはや優勝の可能性が無くなる瀬戸際のチームがやる采配としては、少し緩かったかもしれない。

スタメン云々、打順云々ではなく、試合中に修正して勝ちを取りに行くべき立場だな。