良いところと悪いところ

井岡一翔JBCに激怒しているらしい。

しかし、実際には週刊誌などマスコミが悪い。

しっかり裏を取ったなら、井岡が冤罪なのは明白。

それを、あたかも何かあったかのように報道したのはおかしい。

JBCが警察に通報したのは良い。

チャンピオンだろうが犯罪者を許さない姿勢は高評価!

ただし、井岡から激怒されるのは当然。

そもそも尿検査の体制が杜撰だったから。

そこはJBCの落ち度なので、謝罪と何らかの賠償をしなければ。

今回は警察に通報したからこそ、井岡の無罪が証明されたが、警察に通報せずにJBCだけの判断ならば、完全にボクシング界から干された。

JBCの警察への通報は当然だが、そのJBCの正義感こそがプロボクサー井岡を救った。

やっぱ法律に従うことは大切だな。

俺もブログで井岡を批判したような気がする。

井岡、すまん。