2021-06-01から1日間の記事一覧

リアルな話

高須には思い入れがある。 と言うか、松井秀喜の、高須のちょっと下ぐらい。 金沢高校が春のセンバツで、完全試合を達成したから! その同じ年に槙原が福岡ドームで完全試合達成! 凄い年だった。

俺的には…

高須、釜田が良い! 楽天関係!笑笑

忘れてた

星稜出身には他に、音、湯上谷、村松、高木がいた。 名選手を忘れてた。

頑張れ!

楽天の島内は頑張れ! 小松、松井、山本、奥川と同じ星稜! 応援する!

完璧!

楽天のキャッチャーをKOした完璧のホームラン! 村上素晴らしい! 村上が打った瞬間の楽天のキャッチャーに注目! 完全にKO! いや、TKOかな?笑 この後、逆転されてヤクルト負けても今日は気持ち良く寝れる笑 こんなホームランは滅多に見られない。

守備ウメー!

楽天の浅村の守備が凄い! 打って守れる凄い選手!

好プレー

6回のサンタナの返球はファインプレー! 打球処理も良いし、返球が素晴らしい。 ストライク返球! 気を抜かないプレーが素晴らしい!

ナイスタイムリー!

西浦はナイスタイムリー! そういうバッティングなら、レギュラーから外されない。

ナイスプレー!

2回の古賀のセカンドゴロを、楽天セカンドがナイスプレー! プロらしい判断のプレー。

仕事してるなぁ〜2

村上が四球で出塁して二盗。 本当に仕事してる!

仕事してるなぁ〜

村上は打率こそ下がっているが、出塁率は高い。 ホームランを打たないならば四球で充分! 安打も四球も同じ。 仕事してるなぁ〜

豪華だった

ヤクルトの裏クリーンナップが元MLBトリオ! 豪華な裏クリーンナップ、下位打線だった。

今日のヤクルト打線は…

今日のヤクルト打線は、ツーアウト二塁で塩見に回る。 西浦、古賀の出塁から、投手が送って塩見だな。 下位打線が本当の下位打線なので(笑)、下位打線の出塁がキーになりそう。

色々

ひとくちにスポーツと言っても色々。 4大大会みたいな世界最高峰を目指したり、メイウェザーみたいなショーやビジネスだったり、余暇を満喫するアマチュアだったり、健康のためにやったり。 スポーツと言っても色々だな。

北海道で大会は?

大坂なおみが4大大会に出ないならば、大坂なおみと縁のある北海道で「大坂なおみ杯」をやれば良い。 誰でも参加できるフルオープン大会で。 本人が主催し、参加して。 そうしたなら主催者側の気持ちも理解できるだろうし、主催者側の悪いところも、選手側の…