2022-07-13から1日間の記事一覧

満点です!

ヤクルト村上は今日は満点の活躍! 全得点に絡む大活躍だった。 問題はキブレハン。 変化球が打てないことがバレた笑 元山と木澤の今日の運勢は大凶だろう笑 打線は合格点の選手は多いが、それでも普通は3回から4回の打席でヒット1本。 大量得点はなかなか望…

出来るなら…

3回4回のヤクルトの攻撃はもう一点取れた。 ここはベンチワークで取りに行って欲しかった。 木澤の乱調は仕方ないとして笑、4点取られて逆転は取られすぎ。 6回みたいに押し出しOKなリードをして欲しかった。 古賀のリードが岡林だけイマイチだったが、1番大…

ヤバイ試合だな

ヤクルト負けた。 今日勝てないと果たして勝てるのか? 今のヤクルトに大量得点は望めない。 逆に言うと伸び代ばかり笑 ベンチワークで底上げを狙いたい。

投手交代も…

中日大島の打順の時に宮台だったような。 逆転されてからは収穫がない試合。 課題の多い試合だな。

捕手ごと交代だったか?

高橋奎二が降りたときに、捕手も嶋に交代するべきだったかも? ちょっとシンドイリードかも?

キツイ

古賀の岡林に対するリードはキツイ。 内を見せてからだったな。 或いは、もっと高いか外へのボールや変化球だった。 ちょっと岡林を甘くみたかな?

いかんな〜

二回のチャンスにヤクルトの無得点はダメだな。 今は余裕がない。 スクイズやバスターエンドランで失敗するなら良いが、何もやらないのは、相手にプレッシャーもかからないし、むしろ前進守備の中日のプレッシャーに負けた。 何かやる雰囲気をドンドン出すべ…

からの…

キブレハンがナイスラン! ファインプレーだ! からの…村上の完璧30号ホームラン! 小笠原から打ったのはデカイ!凄い! 俺は打った瞬間行ったと思ったし、タッチアップもないのに大島は何やってるの?と思ったよ。 今日も頑張れ! 先ずは一つ勝ちましょう!

キーは

村上が先頭から始まる回が、得点の絶好のチャンスになる。 だから1番に置きたいが…笑 ヤクルトはスモールベースボールで、1点1点を積み上げる野球をやらなければ苦しい。 バントとかスクイズとか出来るのか?

レンタルしたい

ヤクルトは今、選手不足なのでレンタルしたい笑 万波とか中島とか…何なら新庄剛志の期間限定現役復帰とか… 岩村も自由契約だろうから期間限定復帰が可能かな? 岩村、村上、新庄のクリーンナップ笑 なんてね笑